from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

プレクサスってみましょうか?  

 
前にも書いたが、ワタシのNBは片方のライトが結構曇ってきている。
で、たまに専用ポリッシュで磨いたりしてますがPlexusも良いという噂を
チョイチョイ耳に致します。


て事で試してみましたよPlexus。

洗車して拭きあげた後に、サッと吹き付けます。金属でもプラ部品でも
全く問題ないらしいので、とりあえずマスキング無しで使用。


で、1分程放置後キレイに拭き取り。
おお! 透明度が上がってる。BEATなんかの謎の生命体に侵された
リアスクリーンで効果を発揮してるのはe-pp1さんの所でも目にしてますが
こんな厚いプラ部品でもちゃんと浸透するんですね。


継続して使っていけば更に浸透効果は期待できるか?
又は、一度ポリッシュ掛けたあときれいに表面洗浄してから施工した
方が効果的か? 何にせよ、効果はあった。継続使用決定だなコリャ。



Posted on 2015/04/30 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 8

コメント

おおおー、Plexus!? キレイになっていますね。

うちのリアスクリーンも、まぁまぁキレイさを保っていますよ、謎の生命体に侵されることなく(笑) レンズがガラスだとこんな苦労もしなくていいんですが・・・しかし、キレイになったら、また愛着もわくというもの。大事にしてください~♪

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2015/04/30 07:58 | edit

a(^^b

実は、私も使ってました。リアスクリーンに♪
とても良い品ですね♪♪
高いんで止めちゃったのですけどね。
ヘッドライトの光沢アップに、リンレイを検討中ですが、
またもや気になってしまいます。(笑)
定期的に施工すると、良いのかもしれませんね♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/04/30 17:14 | edit

プレクサス、魔法のようだ・・・・。
一体、何で出来てんだろ??

URL | kerorin2 #-
2015/04/30 20:38 | edit

e-pp1さん
ホント、ガラスなら何の苦労もないのですが…

こういうの交換以外でリフレッシュできる方法をメーカーとして用意しておくべきですよね。
もう何年かしたら交換かなぁ?

URL | slowbeat #-
2015/04/30 21:19 | edit

Re: a(^^b

Alainさん
確かに高いですね。
努力次第でなんとかなる物でも無いので、ケミカルグッズに頼ってしまうのは仕方ないです。
なんかあれば又使って上げてください。

URL | slowbeat #-
2015/04/30 21:23 | edit

kerorinさん
成分分析して自作してみます? (笑

URL | slowbeat #-
2015/04/30 21:24 | edit

きれいなおめめになったようですね。
お待ちしております。

URL | love #-
2015/04/30 21:52 | edit

loveさん
万全にメンテしてまいります。

URL | slowbeat #-
2015/05/01 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2740-aa2b5dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top