from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

気分はもう戦争  

 
例のドローン使ったテロ事件ですが、こんなのはAmazonがドローンで
集配サービス検討って話が出た時点で想起できた。

今回はご丁寧に犯行経緯をブログに書いたうえでリモコン操作で官邸に
落としたって事らしいが、そんなアシの付く事しなくても、航行経路をプロ
グラムしておけば自動的にその通りにドローンは動く。


例えば、中国大使館からアメリカ大使館までの経路をプログラムして、
闇に乗じて何らかの攻撃装置を載せて飛ばせば、アラ不思議。国際
紛争の一丁上がりである。


しかも複数台を四方八方から飛来させた場合、迎撃はほぼ不可能だ。
大使館てのは東京の街中。しかも中枢に集中しているために、
まさかバズーガぶっ放して砲撃するワケにもいくまい。

自称専門家が『厳密な個体管理をして登録制に』とか眠たい事言って
ますが、そもそも好事家がPCの冷却ファン組み合わせて作り出した
のが原点なワケで、規制後いくらでも自作の野良ドローンが出てくる
でしょうね。アウトサイダーにヌルい法整備なんか無意味です。


とは言え、こんな大事にならなきゃ空撮風の竣工撮影にでも使おうかと
思っていた矢先の出来事なので今後の経緯を見守って行きたいです。
でも規制されれば、空撮業界はライバル減って一安心か?

Posted on 2015/04/26 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

安いオモチャからありますので、少し欲しかったのですが、規制の網が被る前に買っといた方がいいですな。
オモチャは、1万円ぐらいで30万画素のショボいカメラつき、最低でも500万画素ぐらいないと、とかおもっておりました。
オモチャからテロ兵器、いずれにせよ、アイディア次第でオモチャにも兵器にもなるのですね。

URL | kerorin2 #-
2015/04/26 10:02 | edit

お? 買いますか。
買うなら早目がいいですよ。

まあ、遊びで使うなら30万画素くらいの小さいやつでいいでしょ。
落ちた時のリスク考えるとあんまり高いのは… ねぇ。

URL | slowbeat #-
2015/04/26 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2735-6c858a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top