from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

軽蔑視の子供理論  

 
軽に乗っているとやたら煽ってくるおバカさんに遭遇する。
ワタシなんかは結構普通に制限速度+αで流れに乗って運転している
方だと思うんですがね。

こういう人は大概軽自体を馬鹿にしている… 軽=遅いと言った先入観が
あるので、たとえ普通に走っていても「軽がトロトロ走りやがって」みたいな
感じで煽ってくるのだ。酷いのになると前が詰まっているのにも関わらず
煽ってくる。若い頃は一度抜かさせてから煽り返していたが、最近は丸く
なったので普通にそのまま走っています(笑

で、この記事。



まさに記事中にある~

自動車は「他人に見せびらかすための道具ではなく、一般の
家庭ではあくまでも移動のための道具に過ぎない』
『中国で軽自動車があまり受け入れられない理由=高級車
ばかりを求める消費者の未成熟な消費概念』
 

~を持つ、子供的な発想に他ない。     

高速なんか走ってると特にそうなんですが、むしろ頑なに車線譲らない大型車とか
燃費重視走法のエコカーとか、坂なのに事前に加速しておかない普通車の方が
どっちかってーと交通を阻害していると思うんです。

軽は元々非力なのを自覚してるから、合流や坂道での加速はしっかりやってるよね。

Posted on 2015/04/15 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

超スピードの先進国ですから、
精神性が追いつかず、未熟なんでしょうかね!?
私も未熟者ですが。(自爆)
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/04/15 20:32 | edit

Re: a(^^b

Alainさん
あのスーパーカーでの大事故見たら、「軽で普通に走ろう」って思いますね。
ギリギリな走りをしたって誰が褒めてくれるわけじゃないし。

URL | slowbeat #-
2015/04/15 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2724-50e3fa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top