from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

これはカッコ悪いよ  

 
水島新司が、地元新潟に自分の漫画キャラの銅像を撤去しろと
勧告してるって問題。当初好意で著作権量無料でと言うハナシ
だったのが、今年に入って「著作権の権利関係を見直したい」と
水島新司の事務所から関係各位に連絡が来たとか。




コレはカッコ悪いですよ。水島先生。

まず、銅像作るのだってタダじゃないんだから、使用料取るなら
最初から言うべきだし、使用権行使して撤去を言うなら最初から
作らせるべきではない。

壊されたり等の管理不行き届き云々は、地方の自治体なんだから
限界あるでしょ。コレばっかりは善意というか、新潟の民度を信じる
しか無いワケで。

そもそもね、水島新司自体が野球選手達の善意によって実名使用を
許されてきた経緯もあるわけで。

にもかかわらず、自分だけは権利を主張するって…

ちょっと考え直した方がいいと思いますよ。




Posted on 2015/04/02 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

コメント

公にできない理由がその他あるのでしょうかね?
新聞も実は的な感じもありますし。

URL | Alain #buI3a3AE
2015/04/02 21:44 | edit

> 公にできない理由がその他あるのでしょうかね?

まあ、あるんだろうとは思いますが。
ちょっと周りから見るとグダグダ感は否めないです。

URL | slowbeat #-
2015/04/03 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2711-fdcf720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top