from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

タントのOIL交換に想ふ  

 
今回は(も)暖かくなって来たので普通の10w-30でOKでしょう。
3L千円の超格安品。で、今回はエレメントも交換します。


エレメント交換時に毎回思うんですが、何で下向きに付いてんだよ。
ドレンから完全に抜いたとしてもエレメント付近に残ったOILがあるから
外す時に絶対手が汚れますよね。

横向きに付いてればなぁ… と毎回思うのです。

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Posted on 2015/03/23 Mon. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 4

コメント

奇しくも同じ日、ビートのエンジンオイルの交換をしていました。
ドレインはいいんですが、やはりオイルフィルター交換でオイルをガレージ床に零しました。
タントは、ジャッキアップなしでいけそうで、その点だけでも羨ましい。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2015/03/23 17:49 | edit

a(^^b

そうですね。
BMWやBRZだったかな!?
上向きで取り外しが楽な位置にありますものね。

設計(考え方)は、ピットやリフトありきなんでしょうね!?
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/03/23 18:52 | edit

e-pp1さん
地べたに這いつくばれば何とか…
最近カラダが固まってるので、結構首筋とか傷めますが。
NBは完全に諦めて、オール外注です。

URL | slowbeat #-
2015/03/23 22:29 | edit

Alainさん

車体持ち上げても、外している最中結局手にOILがかかるのですが、アレはディーラーのメカさんから設計にクレーム入らないんですかね?

URL | slowbeat #-
2015/03/23 22:35 | edit

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