from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

slowbeat氏、またやらかす。  

 
それは一仕事終えて、遅めの昼食を取ろうとコンビニに入った時の事だった。
100円均一のオニギリや野菜ジュース。そして肉まん。


思うがままカゴにツッコミ「あ、コレもお願いします」と出した下水の支払い書。

金額を店員に告げられ、ハイハイっとおもむろにポケットに手を突っ込むと…
無い… あるハズの物がありません (^^;

やっべー と、店員さんにストップを掛けて車に戻り、何とかかき集めたのが700円。
まあ、下水の支払いは諦めて… 肉まんは食べたいのでキープ。おにぎりを一個
減らしてっと。なんとか700円で収めて無事昼飯はゲット。

しかし久々に財布忘れたなぁ… 師匠と撮影同行すると、よく師匠が財布忘れて
何度かたてかえた事がありますが、なるほど。歳取ると日頃と違うルーティンで
外に出ると必ず何か忘れるワ。こないだはPC忘れたし。

それと言うのも最近カミさんが仕事辞めたので家にいるからなんだよねぇ。
財布に『ビヨ~ン』のリールつけて家の鍵もそこに付いてるから、自分で鍵かけると
必然、財布も持って出る事になるんですよ。

まあ言い訳はコレくらいにして、とにかく気をつけよう。
コンビニ程度だから良かったけど、メシ屋に入ってたらアウトだった…

スポンサーサイト

Posted on 2015/03/22 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

焦りますよね。
私は、近所の蕎麦屋さんでやらかしました。
その時は、愛娘を置いて、財布を取りに行きました。(恥/大爆笑)
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/03/22 07:04 | edit

Re: a(^^b

Alain さんもやりましたか(笑

しかし、致命的な事をやらかす前に念入りな対策が必要ですね。

URL | slowbeat #-
2015/03/22 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2700-88136fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top