from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

Z旗  

 
『ミスターZ』片山さんが亡くなった。


片山さんと言えば言わずと知れたアメリカ日産… いや、アメリカ市場での
日本車の立役者と言えるだろう。
プロジェクトXでのエピソードには感銘を受けました。

こうやって先駆者が居なくなってしまうと、今風の経営者に切り替わっていく
日本のクルマメーカーに若干の不安を感じます。

そんな中でHONDAの社長が退任。




伊東氏の口癖は「早く安く開発しろ」    …だそうな。
なるほどな。だから最近のホンダは、他社の焼き直しと似た車種のオンパレード
だったワケだ。煮詰め不足で、結局リコールの嵐。ダメダコリャ。



日本のメーカーは、今こそZ旗を掲げ世界に誇れる日本車を、国内で作って欲しい。

Posted on 2015/02/25 Wed. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

トップで変わりますからね。
っというか、同じことを否定しちゃうんでしょうね。
S660は、じっくり、遅く安く開発 したのでしょうね。
スーパースポーツに特化した車づくりから、
ライバルは、コペン ですからね。(大爆笑)
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/02/25 09:04 | edit

alainさん。
いや、あの通りのモノが出来てくるならコペンは全く勝負にならない気がします(笑
しかしホンダはTOPが変わってくれて良かった。
あのままだと取り返しがつかない所までいきそうな勢いでしたから。

URL | slowbeat #-
2015/02/25 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2675-55e67c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top