from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ガラスをキレイに  

 
乗り出しの時は、ギンギンギラギラなウロコと油膜で「いっそ交換しちまおうか」とも
思ったフロントガラスですが、前にサンポールでウロコ取りに成功してからは、
自分で飛石傷を補修したりしながら、労って使っております。


無事に車検も通ったので、日本国的にもまだこのガラスで大丈夫って事でしょう(爆
ウチは井戸水なので、洗車時にミネラル分が残りやすくウロコもできやすい環境です。
なので、またボチボチとウロコ取りしようかと思っていましたが、毎回サンポールだと
ボディも心配。なのでこんなのを購入。


2個入りで、フロントガラス一枚磨くのに1個使い切る感じです。
作業としては水つけてひたすら磨く… と言っても力は全然要りません。
女性でも余裕の作業でしょう。


まあ、ソコソコ透明感出ましたね。
暫くはコレで凌げるので、予算はむしろエンジン系のメンテに充てよう。

とりあえずラジエターかな。マルハのNB用強化ラジエターが欲しいです。

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/18 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

半年に一回くらい、私もやろうかなぁ~!?
購入してみまぁ~す♪

また、いよいよラジエーターですか!!!
交換後を楽しみにしています♪♪♪  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2015/02/18 19:44 | edit

Alainさん。
研磨剤なので、気になった時に使う程度の頻度で充分です。
それこそ車検毎くらいで。

URL | slowbeat #-
2015/02/18 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2668-255df05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top