from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

100均で(σ・∀・)σゲッツ!!  

 
プロ用の撮影用品て馬鹿高い物が多いんですが、まあチョットした小物は結構
ダイソーのお世話になってたりします(笑

まずはコレ。椅子やテーブルの脚に被せるものですが…


何に使うかというと用途的には同じ、スタンドの傷防止ソックス。
竣工撮影とかで、床を傷つけない為に脚に履かせたりします。


新築物件で床傷つけたらオオゴトですからね。
昔はテニスボールとか裂いて突っ込んでましたがコッチの方がスマートですし。
ただ、4本セットなので、スタンド用に使うなら(スタンドは3本脚)3袋買う
必要があります。軍手の指切りもいいけどアレは耐久性低すぎるし。


次に見つけたのがコレ。はい。ノーベル賞モノのLEDです。
小さいので明るさはそれなりですが、スグレモノな点は『単三 2本で駆動する事』
こういうのって大体単三 3本仕様が多いんですよね。または4本ね。

しかもコレ、クリップ付きだし首もあらゆる角度に振れるし。凄く便利。
クリップオンストロボのモデリングランプ代わりに重宝してます。
車に積んでおいて作業ライトにもいいんじゃないかな。



ちょっと紹介しただけでもこんな感じ。
実際にはもっと沢山の100均商品に助けられております。
時代は変わったなぁと痛感しますね。
昔と違って、カメラマンになる為のイニシャルコストはかなり低くなっているのでは
ないだろうか? 敷居は低くなったのでライバルが増えるか?


スポンサーサイト

Posted on 2014/12/30 Tue. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

なるほど、こりゃいいですね、そうなんです、乾電池3本のやつが多いですよね。
充電の都合上、偶数のほうがよいです。

URL | kerorin2 #-
2014/12/30 09:47 | edit

そうなんです。
まず単4じゃなくて単3てとこがミソ。そして2本。
充電にしろ買い替えにしろ、何でも偶数単位ですからね。

URL | slowbeat #-
2014/12/30 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2618-12e95f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top