from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

バターが食卓から無くなるのは自民党のせいです  

 
なんか最近にわかにクローズアップされている牛丼値上げ問題。
ニュースの1コーナーを占めるほど、ソレは話題になっている。


そして大抵は街頭インタビューの、お父さんの嘆きの声で締め括っている。
まあそりゃ安いに越したことはないが。


ただね、ワタシが食べ始めた頃は牛丼なんて400円をデフォで越えていたワケで。
むしろ今までが安すぎた。ワタシ、前から言ってますが牛丼なんて本来高い食べ物
なんですってば。それがいつの間にかデフレメシの代表みたくなってる。

単に元に戻っただけです。
いや、物価の上昇率考えれば30年前(ワタシが牛丼メインで食べ始めた頃)より
貨幣価値換算でまだ安いくらいだ。

ワタシは牛丼を食べ続けるよ。でも、これだけは言わせて。

 
『くたばれ安倍政権!』

外圧の屈しまくって、国内の農作物生産絞りすぎなんだよ。
日本は本来、自給自足で十分やっていけるのです。
大手工業も海外に生産拠点移した今となっては、強制インフレも不要。

早く気付け。


Posted on 2014/12/14 Sun. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

v-412
どうも、やりたい放題になりそうですね!
スキルとお金持ちは、国外に出て行っちゃうでしょうね!?
まんまと騙されてしまったのにね。

URL | Alain #buI3a3AE
2014/12/14 20:10 | edit

ねー。
アメポチ総理の党はうんざり。
でも若者は選挙行かないし、行っても対抗できる党はないから当分自民の天下でしょう。

さて、しばらく庶民の生活が苦しい時代になりますね。

URL | slowbeat #-
2014/12/14 21:36 | edit

もー、うんざりです。代わりの党がないのも残念です。
私も本日300円で吉野家を・・・・。同じ事考えてましたよ。
私が通い始めたころ400円。
タマゴ50円つけるかつけないかを悩んでいたころ。

URL | love #-
2014/12/14 22:27 | edit

loveさん。
我々世代はそうですよね。
ものごころついた時に300円以下の牛丼食べてた世代は「高い」って感覚なんでしょうが。

昨日は散々考えて、自民以外に入れてきました。
入れたくなる党が居ないのは考えものです。

URL | slowbeat #-
2014/12/15 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2602-3d1983ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top