from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

密告社会  

 
我が事務所にも税務署からこんな通知が来た。
まあ要するに「消費税転嫁を嫌がる取引先をチクれ」と言うことだ。


匿名性は保たれるからと書いてあるが果たしてそうか?
例えば取引先Aがワタシの所にだけ強気で「消費税転嫁をするな」と
言っていた場合、コレをチクったら誰が言ったかはバレバレやんけ。
そうなると当然取引停止だし恨みを買う。口が軽いやつという噂が
広まれば他の取引先との関係も悪化する。

ホント想像力のカケラもないお役所仕事だなぁ… と、この通知に
対してはガン無視が良策。と言うか、ワタシの場合は元々お客さんに
消費税負担を求めてないですし。


Posted on 2014/11/13 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

こういう、分かりやすい調査があるんですね。
でも、調査法が日本らしくて平和だと思ってしまいました。

URL | けろりん2 #-
2014/11/13 07:58 | edit

ホント平和ですよね~
小学校の頃の「ハイ目瞑って。やったヤツ手上げろ~」ってシーンが目に浮かびました(笑

URL | slowbeat #-
2014/11/13 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2570-92fcbbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top