from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

それは例えば、こんな時だよ。  

 
しつこく5ナンバーにこだわる理由(笑
それは具体的に言えば、以前書いた駐車場問題だったり…
そして何気なく知らない地方を走っている状況でのこんな時。


気持よくワインディングをとばしていると…
センターポール出現

これは別に普通の車幅の車なら全然気にすること無い程度のポールですし、
仮に当たっても樹脂製のソレは、車体に大したダメージも与えないので
プレシャーもあまりないと言えますが、でも車幅が狭いほど安心なのは当然。
できれば軽で通過したい道ですね。


最も問題なのはこんな時…

まあ普通に自分の生活圏でこんなドジは踏まないだろうが、たまに首都圏
特に世田谷辺り(この例は神奈川だが)はこんな場所もある。
 


大きな地図で見る

これは鉄杭の向こうに抜けさえすれば、道幅自体はあるんだけどね。
要するに対向車とすれ違う事を前提に車幅制限してる例。
小さい河川沿いの堤防もこんな感じの道って多いよね。

前後に車が居ない状況ならいいけど、東京や首都圏の細い道は、結構
抜け道として利用される事が多くて、交通量はソコソコあるんだよね。
で、3ナンバー乗ってる状況で自分の前にこんな物が突如出現したら、
自信を持って突っ込めるだろうか? かと言ってUターンする巾はなく
後続車はイライラしながらズラッと何台も待っている。

ゾッとしませんか?

ワタシは気が小さいので無理だなぁ… (笑

スポンサーサイト

Posted on 2014/11/03 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 4

コメント

ありますね、こういうとき、ビートの時は臆することなく、ガンガン行けたのに、ポルシェでは、こういう事態にでくあわさないよう、なるべく狭い道は避けてます。

URL | けろりん2 #-
2014/11/03 15:44 | edit

そう。ビートならガンガン行けますよね。
NBみたいな5ナンバーなら数字的に確信が持てるので突っ込めます。

確かにポルシェだと、普段気を使いながらルート選択しなきゃならないので面倒でしょう。ワタシは無理だなあ…

URL | slowbeat #-
2014/11/03 20:59 | edit

堤防道路の事故が多いと、つい最近、NHK かのニュースで見たような・・・。

ときどき仕事で走りますが、軽自動車じゃなかったら、ちょっと嫌だなー。対向車はスピードを緩めずに
来るものですから、土手から落ちるようなリスクを大型車だと感じるんだろうな・・・。

軽に慣れきって、完全に下駄代わりです、わたし。そっか、普通車や3ナンバーだと行けない道があるかもしれんって事を考慮しなければならないのかー。もう、日本印度化・・・じゃなしに、日本軽自動車化計画でいいですよ。狭い日本、そんなに急いでどこに行く、ですよ。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2014/11/03 21:18 | edit

e-pp1 さん。
SSD化参考になりました。ワタシも古いPCで試そうかな?

堤防の事故は、ホント暴走車両多くて困ります。
スレ違えるかどうかは相手の技量次第な部分もあるのに、何でイチかバチかで突っ込んで来れるのかと。
核家族化した今時のファミリー層に3ナンバーのワゴンなんか不要だろうに。と、ジョナサンの駐車場で鉄柱にベルファイアめり込ませるオバちゃんを見ながら思いました。

URL | slowbeat #-
2014/11/03 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2557-0dd354cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top