from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

YN560 追加購入  

 
前に書いたYN560Ⅲですが、追加で2台購入。
…と言うことは合計4台持ってる計算になりますが、そうはならない(笑

なぜなら、1台壊れたから~ 残念。


3歩進んで2歩下がった心境です。

具体的には、電源が入らなくなりました… ココらへんの信頼度が中華だなぁ。
修理は当然選択肢に無いので買い増すしかない。どうせ買うならもう1台増やして
3灯でいける体制を作ろう… って事で、はいAmazonです。

コスパ抜きにしても、マニュアルで使うなら性能はホント文句なしなんだよなぁ。
信頼性だけ、もう少し上がれば最高なんだが。

まあ中華に多くは求めない。ソレが長生きの秘訣(笑


Posted on 2014/10/26 Sun. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

ウチも4灯で1灯ボタンがおかしいですw
久しぶりにブライダルスナップ撮影しましたが
560は操作性がいいからマニュアル調光でも十分使えますね。
むしろETTLの純正が不要になり売却しました(汗)
6Dの高感度と組み合わすと便利すぎますが、四十路のワタシには
ブライダルスナップはキツいです

URL |  SMZ #iCC4VfG2
2014/10/26 23:14 | edit

SMZさん偉いなァ…
ワタシはブライダルビデオやってましたが20代後半で限界きました。
ブライダルは無理な姿勢で撮影ってのが多いので確実に腰をやりますね。

560は細かい出力コントロールができるから、光を作りこめる人なら、TTLオートより読みやすくて撮りやすいでしょうね。
ホント壊れさえしなければ最高な機種なんですが。

URL | slowbeat #-
2014/10/27 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2549-753660c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top