from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

おばあちゃんのコロコロ  

  

撮影用に自作したマルチカートを便利に愛用しておりましたが、色々
対応しづらいお客さんが出てきて見直す事に。

検討した結果、よくおばあちゃんが使ってるワイヤーカートを複数台
使用するのが良いのではないかとの結論に思い至り…


これだとスタンド類も立てたまま出しいれ出来るので、現地で場所を取らない。
連結させて平らな物を置けば、テーブルっぽくも使える。


何より複数台にした事で、狭いエレベーターしか無い建物でも分割して運べる。
と、まあ結構メリットだらけ。


何より安い(1個辺り3000円程度)しね。
メニューの撮影程度なら、コレ1基で充分運べますし。

良いものに巡り合えました。


Posted on 2014/10/24 Fri. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 4

コメント

連結は凄いですね
ウチも一時期、このタイプじゃないと対応できない
撮影があって使ってました(笑)
小回りが微妙ですよね

最近、スタッドレスタイヤなどの格納ラックが
気になるアイテムではあります。



URL |  SMZ #6facQlv.
2014/10/24 22:54 | edit

どんだけ狭いんだよ! ってくらい狭いエレベーターがありまして(笑
まあ、こういうモノじゃないと対応できない場所って今後も結構あるのかな… と。

格納ラック… 真っ当な使い方じゃなくて転用目的? 
撮影台とか。

URL | slowbeat #-
2014/10/25 10:37 | edit

駅前でたまに歌ってる
若いバンドのお姉ちゃんが
この格納ラックをタイヤ改造して
音楽機材積み上げて電車に乗り込んできました
小回りがきくサイズまで小さくして縦積みする手法は
なかなかのもんでした
私はさすがに電車の度胸はないですが(汗)

URL |  SMZ #6facQlv.
2014/10/25 14:02 | edit

Re: タイトルなし

なるほど。移動用にですね。

しかしコンパクトに作り直すにしても結構なサイズだろうに… 勇気あるなぁ…
と言うか、電車って手荷物に制限無かったかな? まあ乗ってるんだからお咎めは無いのか。

いや、ワタシも気が小さいから無理ですワ(笑

URL | slowbeat #-
2014/10/25 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2548-1c7896b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top