from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

頼む相手が違うでしょ?  

 


まあリンク先を要約するとクルマに興味を持たない若者が増えているので、
車が売れないだけに留まらず、開発者も少なくなり、将来的には日本の
自動車業界は危機的状況になるだろうと。

まあ売れないよね。だって若い人金持って無いんだもん。
トヨタさんさ、アンタントコの下請け孫請けに勤めてるコ達がレクサス買えると
思います? もうさ、答えはとっくに出てるじゃない。もっとコンパクトで安い
それでいて運転が楽しい車出そうよ。もう3ナンバーハイブリッドとか要らないから。

あとさ、新車売るために旧車の税率上げるとか下らない事やってないで、車の
維持費が根本的に安くなる様な圧力を国に掛けなさいな。

車検は5年。自動車税は軽自動車並に大幅減税。ガソリン税撤廃。
コレができなきゃ、もう日本の自動車業界に若者が振り向く事は無いよ。

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/21 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 2

コメント

車検スパンは、5年でいいですね、マジで。
所有しやすくなると、若者も振り向くかな、何か起爆剤もほしいです。
なんだろ、キャプテン翼みたいな、漫画か?

URL | けろりん2 #-
2014/10/21 07:40 | edit

>キャプテン翼みたいな

イニシャルDで一瞬、若者のクルマ熱に復活の兆しはありましたが。
続かないんですよね~ 若者が気軽に買える楽しいクルマって
今はあんまり無いですからね。

URL | slowbeat #-
2014/10/21 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2544-ebd66848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top