from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

朝はパン …ケーキ  

  
家で食べられる時、朝は大体パン。
ただ時々パンケーキを焼く。文字通り今まではフライパンで
一枚一枚焼いていた。

美味しいけど、作るのも片付けもチョット手間なんだよね。


そんなワタシの革命。
まあ知ってる人が殆どだろうが、炊飯器で作るパンケーキ。

この方法だと混ぜるボールと、焼くフライパンを全てお釜でまかなえるので
汚すのはお釜とホイッパーのみ。あ、後は食べる皿とナイフ・フォークか(笑

材料をお釜で混ぜたら普通にスイッチオン。
我が家のSANYO炊飯ジャーだと、一発では火が通りきらないので再炊飯が
必要ですが、フライパンで作るのと違って見張ってる必要が無いので時間が
無駄にならない。日曜の朝に、前述通り仕込んでクルマでも洗車してれば
終わる頃には出来上がってる感じ。

今回はチョコチップ入れて焼いてみました。
これにホイップクリームでも塗れば、シフォンケーキ風の仕上がり。

お試しあれ。
注意点は、火が通って無かったら「再度炊飯」ですぞ。

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/03 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

愛妻が炊飯器で作れるんだよぉー!?
って言った矢先に出てきた炊飯。(大爆笑)
ケーキも作れちゃうんですってね♪  美味しそう♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2014/10/03 19:43 | edit

そうです作れちゃうんですね。

他にも、いろいろあるみたいです>炊飯器レシピ。

URL | slowbeat #-
2014/10/03 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2526-c39a2047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top