from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

NB乗りの自動車偏愛学  

 
若い頃「フェラーリが…」とか「ロータスが…」とか、まあスーパーカー世代の
妄執もあり何となく口にしてたワケですが、しかし現実的な物欲として言っては
いなかった様な気がします。


買える買えないで言えば、例えば348辺りなら頑張れば中古で買えるでしょうし
趣味グルマとしての走行ペースなら維持もできるでしょう。
若かりし頃、当時の仲間と愛車(ワタシはセブン)に注ぎ込んでいた金を計算
しながら「何だフェラーリ買えるじゃん」と、リアルで笑い合ってましたから。

ただ、実際に購入に至っていないと言うことは、そこまで愛しきれていなかった
という事になるのでしょうか? まあ当時はクルマ趣味のベクトルが違ったし。


ひょんな事からロードスターNBという選択肢になったのですが、元からコレが好き
だったかと言えば、全くそんな事も無く。むしろ消去法でこうなった感じです。

が、今はNB以外考えられない程シックリ来ちゃってます。恐らくND買う金あったら
NB弄るよって感じ。西風の漫画でMGB乗ってる青年がフェラーリのオーナーに
「君も頑張ればフェラーリにいつか乗れるよ」みたいなセリフを言われ、それに対して
「俺は別にフェラーリなんか狙ってねぇよ」と一生MGBと付き合っていく覚悟を語るん
ですが、そのシーン好きですね。

まあ、それ程では無いにしろ、何か特別に経済的な困窮でもしない限り、もうコレで
完成しちゃってる感じです。

たま~に、チョコっと浮気程度はしちゃうと思うけど(笑

スポンサーサイト

Posted on 2014/09/27 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

素敵だ♪
私の my BEAT君 は過走行でボロかも知れませんが、
代わりはない。
スローさん のNB君も同じような匂いがするのは私だけ?
これからもNB君と共に歩むブログを拝見しちゃいますから♪♪
(笑)  (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2014/09/27 19:50 | edit

いやいや、ワタシは一度経済的な理由でBEATを挫折しましたから。
初志貫徹のalainさんを尊敬いたします。

NBは維持って意味では市場にパーツが豊富なのでかなり楽です。
そんな気楽さも良いですね。

ワタシのオープン馬鹿は死ぬまで直りませんから、このブログも死ぬまで現状進行で(笑

URL | slowbeat #-
2014/09/27 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2520-e26bdec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top