from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

新型「ロードスター」サプライズ走行   

 
ヒトが仕事で追われてる隙にNDが出ました(笑
Alainさんに教えていただいたサイト情報がコレ
あと、responsecar.watch


なるほど
さて、実際に動いてるNDがコレ。


メディア対抗ロードスター4時間耐久レースでのサプライズで、映像としては
いまのと所これだけです。あんまり性能の片鱗は分かりませんね。

ただ、待たされただけあって、実際に動いてる映像は感無量です。

止まってる動画(て、日本語が変ですね)だとこんな感じの。



デザインはZ4っぽくなったかな? ちょっと後ろ寄りな感じとフロントから
サイドにかけての流れが似てますね。

排気量含め、今の所サイズ以外の公式なスペック詳細は不明なんですよね。

全長3,915mm × 全幅1,730mm × 全高1,235mm 
重量は先代「NC」型ロードスターと比べて「100kgを超える軽量化を実現」
何か言葉濁してますが、NCの重量が1090-1140kgなので、最軽量の1090が基準なら
宣言通り1トンを切れた事になるし、1140が基準だと微妙に切ってない事に…

まあ、でもNBクラスの重量で収まってる感じかな? それなら合格。

さて、デザインの個人的感想を言えば、NC比では「良くなってる」と思います。
ただ、BMW Z4は嫌いと公言してるワタシなので好き嫌いの2択ならば「嫌い」なハズ
なのですが… 何でしょうね? 全然許せちゃう。金があるなら買いますよ的な(笑
いや、買う買わないで言えば明日書く理由で『買わない』のですが。

贔屓ですか? 贔屓ですね。  ハイそうです。

贔屓します!  ̄^ ̄)



Posted on 2014/09/08 Mon. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

コメント

出ましたね!
ロードスター、今でもNAが欲しいです。
これが、基本という気持ちがあります。
デビューを感じた世代ですから、胸が熱くなります。

URL | けろりん2 #-
2014/09/08 07:53 | edit

はい。
私は、いまでもNAこそ至高のロードスターだと思っております。
NDもテイストは近いんですが、ただ1点納得が…

URL | slowbeat #-
2014/09/08 08:54 | edit

>ただ1点納得が…

気になるー。わたしもNAが好きです。2~3年前に、親戚が距離の走っていないNAを手放すときに、声をかけてもらいましたが、さすがにビートとの2台体制に躊躇して辞退致しました。

でも、このNDもなかなか。2ちゃんねるのND板を見てると、ロードスターのオーナー程、見る目が厳しいですね。わたしが、S660 見て、こんなんじゃない!と言うのと同じか(笑)

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2014/09/08 21:24 | edit

e-pp1さん。
先にネタばらしすると、次も3ナンバー巾。
しかもNCより太いってハナシです。

ほぼ完璧なんですが、この1点のみ気に食わない。
そういう事です。

URL | slowbeat #-
2014/09/08 22:24 | edit

a(^^b

NBサイズに回帰して、より軽量化とNAエンジンの排気量(1600cc)で
やって欲しかったですね♪
って、コストなんでしょうね!?  度外視とは言ってもね。
5代目は、レシプロとロータリーエンジン車で、ファンに問うみたいな???
(違/自爆)
技術者さんのコメントは、とにかく前向き感が伝わって来ますので、
素敵な車に仕上がっているのでしょうね♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2014/09/09 19:52 | edit

Alainさん。
エンジンの詳細発表がまだなので、何とも言えませんが公言通り1.5なら3ナンバーは太すぎる気がします。
クルマの出来とデザイン自体は良いので、待ってた人にはとても嬉しい仕上がりになるのではないでしょうか?

URL | slowbeat #-
2014/09/09 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2505-be0bdc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top