from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

新入り  

 
本日、応募していた里親会の保護主さん宅から仔猫がやってきた。
こないだのネコドア増設は、この時のためだったワケです。


里親会の規定で、逃亡防止策がシッカリ施されている事ってのがあり
それの確認て意味も含めて、ネコをいただく時は里親さんが直接ネコ
を連れてやってきます。


茨城だと、条例でネコは必ず室内飼いってのが義務付けられています。
お隣である我が千葉県ですが、条例ではまだソコまで踏み込んでいません。
それでも室内飼いが良いのは当たり前なワケで。
室内飼いしなければならない理由とかに思いが至らない、不勉強な飼い主
の為にも、いずれそうなって欲しいですね。まあ、本当は自主的にそこに
気がついてくれると良いのですが。


さて、新たにやって来たのは茶白の男の子。
先住2匹が女の子ですから、今までカミさん含めて3対1の弱い立場から
これで少し抜け出せるかな? 

自分の寿命とネコの寿命の兼ね合いを考えると、これが最期の仔猫保護
になるかと思われます。

まあ何にせよ、スクスクと元気に大きく育って頂きたいものです。


Posted on 2014/08/30 Sat. 01:01 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^b

きれいな猫ちゃんですね♪
おめでとうございます♪♪
すでに俺に任せとけ! って感じに見えますね♪♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2014/08/30 15:55 | edit

新入りへのお褒めの言葉ありがとうございます(笑
ちなみに、我が家の主はみーや様なのですが、密かに天下を取ってくれることを祈っている次第です。
さっき、思い切り教育的指導されてたので、天下布武はまだまだ先かな?

URL | slowbeat #-
2014/08/30 16:11 | edit

我が家の女性は肉球萌えでした(~_~;)

URL | けろりん2 #-
2014/08/30 20:15 | edit

新しい家族の仲間入り、いい記事ですね。
今後どんなわんぱく坊主になるのかなぁ。

URL | love #-
2014/08/30 20:41 | edit

kerorinさん。
ワタシも肉球萌えです(笑
全2匹が黒い肉球だったので、ピンクの肉球にイチコロです。

URL | slowbeat #-
2014/08/31 19:19 | edit

loveさん。
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」です(笑

URL | slowbeat #-
2014/08/31 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2496-beec347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top