from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

夏色軽井沢  

 
暑い中、やって来ました軽井沢(笑

鮎川哲也の短編に『秋色軽井沢』と言うのがありまして…


ネタバレだけどいいのかな? 
まあ古い小説だから今更だれも読まないだろうし、いいか(笑

早い話が地名誤認アリバイトリックとでも言おうか。
いま軽井沢にいるが、二時間二十分以内に用賀(東京)に着けるか」と
いう感じの話です。上信越道の碓氷軽井沢ICはまだ無く、高崎や前橋経由で
空いてる時間帯に、どう頑張っても3~4時間必要だった頃なので、まあ
賭けとしては成立しない感じです。

コレ実は出発点が三ツ沢(横浜)の軽井沢ってオチなんです。ソレだと三京
乗って用賀までかなり楽勝。



さて、もうお分かりですね?
ワタシも「軽井沢に行って来ました」が、ここは近所の軽井沢(笑

鎌ヶ谷市軽井沢です。


周りは田園風景なので、この電柱の前で撮影して「いま軽井沢に
居るんやで」と言えば、アリバイ(何のだよ)ばっちりです(笑


しかし、涼しい秋になったらマジで軽井沢までひとっ走りしたいです。


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/26 Tue. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

コメント

地名の謎。
当地方にも軽井沢と新宿があります^^;

URL | けろりん2 #-
2014/08/26 07:45 | edit

東京には、足立区に「新宿」があります。
横浜方面の綾瀬と足立区の綾瀬カブリも有名です。

URL | slowbeat #-
2014/08/26 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2487-57fd39a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top