from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

G戦記  

 
この季節。全く食べ物のない清潔な施設でもどこからか侵入してくる…
それがG(cockroach

当然、普通に生活している家なら見かける機会も少なくないだろう。


我が家はネコが居るので、あんまり薬品は良くないだろうと、今年ゴキジェット
から、TVで目にする機会の増えた凍結タイプの駆虫剤に切り替えてみた。

結果だけ簡潔に言おう。  『 使えねぇ… 』
吹き付けると風圧でG吹っ飛ぶ。そしてちょこまか隙間に逃げこむの繰り返し。
たまたまオープンな場所で攻撃できても、結構長時間吹きつけないと停止して
貰えません。しかも低温で停止しただけなので何らかのトドメが必要。

ま、結論から言えば従来通りゴキジェットで対応して、素早く薬品跡を清掃って
のが最強ですね。

何より、この凍結剤。微妙に高いし…


Posted on 2014/08/12 Tue. 01:01 [edit]

category: ネコ

tb: 0   cm: 4

コメント

GUNDAMかと思いました😥

URL | けろりん2 #-
2014/08/12 07:53 | edit

Gジェネとかガンダム系ゲームのタイトルっぽいですかね(笑

URL | slowbeat #-
2014/08/12 16:07 | edit

以前に、ゴキパオとかいう泡で包むタイプのスプレーもありましたね。ネコさんがいることを考えると、
このスプレーを使うメリットもあるでしょうけど、総じて、この手の商品は地雷のような気がします。

ネコが間違ってご飲しないのであれば、ブラックキャップが1番手軽で効果が高いと思います。食べる
タイプの薬なので即効性はありませんが・・・。

URL | e-pp1 #-
2014/08/16 21:08 | edit

ブラックキャップは既に床下に配置済みです。
問題は、これ食ったゴキをネコが食べないか? って事です。

生き物と共存してると、いろいろ悩みは尽きないですね。

URL | slowbeat #-
2014/08/16 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2473-ceb12b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top