from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

夏はとりあえずスイカ  

 
我々の世代は夏の果物つったらスイカですワ。
メロンなんかよりも遥かにメジャーな夏のスウィーツです。


でも最近の若者はスイカ食べないんだってね。美味しいのになぁ…

さて、我が家ではカミさんがスイカに塩をかけない派なんですが、
自分がかけないからという理由で、スイカ切っても絶対塩を持ってこない。
なのでワタシはいつも自分で塩を台所まで取りに行くのですが…

なんだかなぁ… まあいいや。

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/08 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

>なんだかなぁ… まあいいや。

(笑) 

スイカ、うちもよく食べますよ。わたしも塩かけます。実家のイギーもスイカが大好きで、冷蔵庫からスイカを出してきて、包丁をサクッと入れた途端、どんなに寝ていても飛び起きてきます。

最近のスイカは、あまり甘くないのに出会う確立が減っているような気がします。どれ食べても美味しい

URL | e-pp1 #-
2014/08/08 09:19 | edit

いや、もうね… 切ったらついでに持ってこいよと…
毎回同じやりとりで飽々ですワ。


そう。最近のスイカ「ドレ食べても美味い」コレは実感します。
作る技術や品種改良の賜物なんでしょう。
農家皆様に感謝感謝で、ありがたく頂きます(笑

URL | slowbeat #-
2014/08/08 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2463-d98df8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top