from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

忘れてはならない  

 
先月の8日、GPSの父ロジャー・イーストン氏が亡くなった。


 
インターネットと同じ位、近年の通信網としては欠かせない技術であるGPS。

ただ、忘れてはならないのが、GPSもインターネットもベースは軍事技術である
と言う事実。しかもどちらも Made in USA

先月、中国のハッカーがアメリカ企業の企業秘密を盗んだとUSAの政府が告発
した事件があったが、中国側はこれを「言いがかりだ」として反発してるとか。

笑わせる。

そのインターネット網を牛耳ってるのが何処の誰なのか、ちゃんと中国は理解を
した方がいい。どんな匿名性の高い技術を使った所で、その全ては米軍に掌握
されているのだ。GPSも然り。

まあ、我々の様な末端の人間には関係ない(軍も虫ケラの情報なんか要らない
だろうから)が、連中がやるつもりなら我々の情報なんかはマルハダカだ。
情報操作も容易いので、社会的に抹殺されるのもあっという間だ。

便利で危険な諸刃の剣で遊んでいるのです。我々は…


Posted on 2014/06/06 Fri. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

ワォ、恐ろしい話であります。

URL | けろりん2 #-
2014/06/06 07:48 | edit

そう、恐ろしい話ですね。
先進国ほど監視社会と言う恐ろしい事実。

URL | slowbeat #-
2014/06/06 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2406-ae6b1ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top