from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ピカレスク  

 
仕事先のデザイナーのコが「Mac壊れちゃって~」的な話をしてきて、
もう古いし買い換えるのだが、問題は壊れたMacに入ってるデータ。



話の内容から察するにロジックボードの故障っぽいので、恐らくHDDは生きて
るんだろうなぁ… と思いながら、適当に聞いていたのですが、復旧してくれる
ショップに持ち込みたいのだがHDDが抜けないとか。

そうなると、あの一体型PCはキツイよねぇ。まんま20インチの液晶モニターを
持ち歩くのと同義なので。

「あ、じゃあ俺バラしますよ」と…

休日にドライブがてら行ってきましたよ船橋から大井まで。


オープンで駆け抜ける海底トンネルはちょっと怖いかも…


ま、NBだと湾岸線で自宅から30分ですが。

iMacのHDDなんか取り出すのに10分も掛からんしね。
用意しておいた外付けHDDケースに突っ込んで、認識確認して終了。
本当はデータ吸い出すところまでやって上げたいトコロですが、個人情報も
入ってるだろうし、あんまりうら若き乙女の部屋に長居もできないしね。

とりあえず持ち運べる状態にはなってるので、後は簡単でしょう… 
て事で引き上げました。

slowさんていい人ですね… て? 実際まあ言われたんですが、ククク。
ま、こうやってコマメに恩を売っておけば仕事も切られにくいダロと。
オイラは結構計算高いワルですぜ。         ( ̄ー ̄)ニヤリ




しかしね、出張PC修理とか今後そういう商売でも始めようかなワシ。
いくら取れるかな? (笑
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/31 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

結構需要があるかも・・・・。

50歳以上の方は絶対利用するでしょう。

URL | love #-
2014/06/01 20:48 | edit

そうそう。
loveさんの言うように、ワタシも年配層に需要があるのでは? と思っているのですよ。

URL | slowbeat #-
2014/06/02 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2398-b1cfc8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top