from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

船橋のネギラーメン  

 
久々にネギラーメンが食べたくなり「かいざんラーメン」に行ってきた。
地元でネギラーメン食べたくなったらいつもココだ。


系統としては、以前紹介した埼玉の「ドモン」と同じ系統。
まあ同じラーショ系だし。
密かに師弟関係があるのではと思っております。


オススメは「かいざんラーメン」と言うチャーシュー2枚とネギが乗ったヤツ。
ネギ丼とセットも有り。ココはドモンと違って食券を先払いで買います。

ネギ丼は単品でも食べられます。値段が200円なのは、これまたドモンと同じ。
違いは海苔とザーサイが付く事ですかね。

かいざんのネギ丼↑
ドモンの定番(ネギチャーシュー麺)とネギ丼↓
 
で、かいざんラーメンてのがコレ  ↓ ドモンより量が少な目なので女子も安心。


味はソックリ。近場でこの店を見つけられたのは僥倖でした。
以前は、この味求めて埼玉まで行ってましたからね(笑

このラーメンのネックは、食べると2~3日口の中がネギ臭くなる事ですね。


Posted on 2014/05/08 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

美味いラーメン、食べたくなりますね~~。
同じく、ねぎとかにんにく、好きですが臭いが残るタイプ(体質?)ですので、気を使います。

URL | kerorin2 #-
2014/05/08 21:21 | edit

くー、食べたい。あの衝撃は今でも忘れられません。
成田に行ったらつれてってください

URL | love #-
2014/05/08 21:28 | edit

kerorinさん。
人と接する仕事してると、気を使いますねー。
次の日休みじゃないと厳しいです。でも食べたい(笑

URL | slowbeat #-
2014/05/08 23:24 | edit

> 成田に行ったらつれてってください

是非いきましょう。まさしくあのラーメンです。
ご満足していただけると思いますよ。

URL | slowbeat #-
2014/05/08 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2376-0a674d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top