from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

久々のニコン  

  
高層階からの景色。さて、ここはどこでしょう?


はい。ここはニコンサロンがある新宿エルタワーです。
モード学園の鳥かごビルのトナリね。


随分と久々に来ました。
理由は、D600のローパス(センサーダスト)清掃。

当事務所ではカメラの住み分けが出来ておりまして、基本的に物撮りと
竣工撮影がマイクロフォーサーズ。スナップやポートレートはD600。

D600は、元々ゴミ取り機構が弱いのと、外でレンズ交換したり、かなり連写も
するので、どうしてもセンサーにゴミが付きやすい。
で、ブロアで吹いても落ちなくなってくるとこうやってサービスステーションに
持ち込んで清掃するワケです。



新宿エルタワー28階
流石にニコンのサービスステーションは高層階にあるだけの事はある。
清掃出しに来たついでにこうやって景色も楽しめます。
別にニコンユーザーじゃなくても出入りは自由なので、東京見物で
新宿に来たら是非立ち寄って欲しい。


SH-50で目一杯ズーム。一つ上の画像(25ミリ相当)と比較して貰いたい。
うん流石600ミリ相当。しかもブレ無しの優秀さ。


Posted on 2014/05/10 Sat. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 2

コメント

こちら曇りでございます。
このまま降らなければあれけそうです。

URL | love #-
2014/05/10 07:27 | edit

降らない事を祈ります。
でも沖縄の場合、降っても一日中じゃないみたいなのでどこかのタイミングで必ず開けられるでしょう。
むしろカンカン照りの中オープンて女性は嫌がるので、曇で良かったのかもしれませんよ。

URL | slowbeat #-
2014/05/10 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2373-730fc600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top