from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

やっぱ、愛車ガラミの本は欲しくなるよね。  

 
ついつい古本屋で、NB関係の本を見かけると購入してしまうと書いた事がある。
今も尚、それは継続中だ(笑


今回はコレ。カーグラが2002年に出したムック 『CG選集・マツダ・ロードスター』
当たり前ですが絶版です。当時は1600円くらい。それがブックオフで800円。

まあ写真満載だし紙質もいいから中古でもこれ位はするか… と思い、購入した次第。
でも内容的にはNB中心と言うよりもNAに焦点をあててる感じが強い。
個人的にはどちらも好きなのでコレでいいが、2002年の発売当時、NBの記事
目当てで購入した人は、かなり不満があるのではないか?

バルケッタとMGFを引き合いに出した比較記事も面白かった。
だけどコレもNAで比較しちゃってるんだよね。それはNBでやれよと(笑
恐らく、NAの後で続々と出てきた同カテゴリ車種を本誌の方で比較対決やった
んだろうね。で、そのままそれを使いまわしてるんじゃないかと…

でも、色々と当時の目線でロードスターを知ることが出来て勉強になりました。

Posted on 2014/04/24 Thu. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 2

コメント

CG誌の総集編ですね、これいいですよね、毎月というか、滅多に買わない雑誌なので、たくさんの過去記事を読めますし、現在の目で当時の記事を読み返すと新鮮な発見があったりしますし。

URL | けろりん2 #-
2014/04/24 08:01 | edit

ですよね。出た当時の記事は熱があって面白いです。
写真も「さすが」の一言。

URL | slowbeat #-
2014/04/24 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2363-324d0ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top