from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

若者のPC離れ  

  
「若者の◯☓離れ」の記事は、まあよく見かける。
そんな中、最近たまに見かけるのが若者のパソコン離れ。


オフィスで、メールすらまともに扱えないオジサン社員はもう昔話。
最近は、スマホ慣れしてまともにパソコンを扱えない若者が増えているとか。

確かに、簡単な調べ物はスマホで十分です。

…が、簡単じゃない調べ物はスマホだと色々見落としがち。
あとビジネス文書はスマホだとちょっと面倒でしょうしね。

前にも書きましたが個人的には、パソコン苦手な人が増えるのは大歓迎です。
専門分野は専門家と素人の差が開いた方が商売上ありがたい。


Posted on 2014/04/26 Sat. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2362-c5df2f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top