from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ようやく見つかった使い途  

 
タントのウリのひとつに、収納力ってのがあるらしい。
まあ、やたらオプションで収納場所が増やせたり、運転席狭くして後部が
フルフラットになったり、いたれりつくせり(笑


で、そのいたれりつくせりの中に、このフック類があるワケだが
これがまた「意味ネェ~」な位置に付いている。
と言うのも、かなり低い位置にある為、例えばコンビニ袋をぶら下げよう物なら
当然下に着いてしまう。仮にこのフックを実用的な位置に付けるとグローブBOX
が当たって開かないとかって事になるのだろう。それでも見た目さも便利そうに
収納力をうたう為に如何にもヤッツケで位置決めして付いてる気がする。

まあ使う事は無いだろうと思っていたこのフック。意外な使い途がありました。
それは…


TSUTAYAのDVD袋がジャストサイズ(笑
着きそうでギリギリ下に着かない。しかも低い位置なのでカーブで
ブラブラ邪魔になる事も無い。なんてピンポイントな使い途!

ホント、いい加減にしろよダイハツ。



Posted on 2014/04/08 Tue. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 4

コメント

多少トヨタの血が入っているからなのでしょうか・・・。
やっつけ仕事はわかられてしまいますよね。どの世界でも。

URL | love #-
2014/04/08 22:51 | edit

そう。正に『やっつけ仕事』
最初にフックの数を決めてから位置探しって感じがします。
なんか色々アラのあるクルマです。

URL | slowbeat #-
2014/04/09 09:54 | edit

a(^^b

愛妻に見てもらいました。
要らないよね! だって。(大爆笑)
装着意図を知りたいですね♪

URL | Alain #buI3a3AE
2014/04/09 09:56 | edit

そう。装着意図を知りたいです(笑
実写に乗るとよく解りますよ。
ホント要らない。

URL | slowbeat #-
2014/04/09 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2341-b854e3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top