from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

TSUTAYA狂想曲  

 
王様のブランチのDVD紹介とか、借りたDVDに入ってる宣伝とか
結構そう言った物に触発されて観たくなる映画がある。


コレはTSUTAYAがスポンサーのラジオでパックンがやたら褒めてたので、
無性に観たくなり近くのTSUTAYAに行ったものの、どうに見つけられず。
店の端末で探すと在庫あり。なのに店頭にそれらしきモノが無い。
店員呼んで探して貰ったけど見つからず… 見つけ次第連絡待ちって
事で、まあ色々別件借りて帰宅したんですね。

そこにe-pp1氏の記事。何というタイミングや! って思ってたんですが。

で、返却時に「どうよ、あった?」と聞いてみたらようやく見つかったとの事。
つーかね、お宅のスポンサー番組で紹介しといて特集コーナーも作らんのかと。
あまつさえ、全然ジャンル違いの所に入ってたとか… 貸す気あるんか?

内容は、うん。面白かったですよ。
ただ、オチが猫のシーン辺りで読めてしまったのが個人的に残念。

でも、あの時代の何とも怪しい雰囲気とか好きですね~
何というかスチームパンク的な絵柄とか、緩い設定とか。

現代劇はガチガチにストーリー背景も作りこまないと齟齬が出るので、
リアルを追求しようとすると結構つまらなかったりします。
その点、この時代の緩い作り込みの方が思い切った内容にできると
思うんですよね。

結構血なまぐさい話になるので、お子様にはお薦めしませんが。

スポンサーサイト

Posted on 2014/03/26 Wed. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

コメント

>そこにe-pp1氏の記事。何というタイミングや! って思ってたんですが。

そーいう経緯があったのですね。最初、slowbeat さんが LIFE!と並んでこの映画を観たかったというので、ひょっとしたら『 プレステージ 』 的な映画が単館で上映していて、それと勘違いしているんじゃ・・・?って思いました。でないと、現在公開中の映画とレンタル旧作が並列に並ばないですもの(笑)

パックンの番組は、FM ですか?わたしは、それを聴いた訳ではないのですが、以前まとめサイトか何かで挙がっていたんだと思います。

>ただ、オチが猫のシーン辺りで読めてしまったのが個人的に残念。

テスラの家の帰りに、猫がなくところですよね?わたしも、そこで 「 エエエー!?そーいうトリックなの? 」 ってなりました。考えてみれば、オープニングからこの場面出てきてるんですよね。何のことかわからないので、本編に思考が追いつかないうちに最初のシーンを失念しておりました。

エエエ!?ってなるんですが、この後のヒュー・ジャックマンの瞬間移動する際の怖さだとか、クリスチャン・ベール側の奥さんとのやり取りを思い返すと、なかなか味わい深いものがあります。

これ、わたしもエンドロール観て気付きましたけど、クリストファー・ノーラン監督なんですね。クリスチャン・ベールとマイケル・ケインが出てきて、なんだ?バットマンのキャスティングじゃないか!?と思ってたんですが・・・道理で・・・。『 ダークナイト 』 とか 『 インセプション 』 で埋もれてしまっていますが、なかなか拾いもの1作でしたわー。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2014/03/26 11:41 | edit

分かり難い思考回路でスミマセヌ (^_^;)

件のラジオはAMです。
TSUTAYA提供。伊集院がパーソナリティーでパックンがゲストって感じでした。

そう。
テスラの研究所の帰りに猫が増えて帽子が山積みになってるのを見て「おいおい」となった次第。
それ見て「ああ、水槽で溺れてるのは増えた分減らしてるのね」と…

LIFE!の方は、これまた宣伝に釣られてる感じで(笑
ストーリーは大した事無いらしいですが、映像が凄いと評判なのでコッチは劇場でやってるうちに大きなスクリーンで観たいです。

URL | slowbeat #-
2014/03/26 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2340-3fb1bf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top