from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

東京湾景  

 
3月11日も3年目。
祈りを込めて東京湾観音に行ってお祈りしをて来ました。



場所は千葉の富津。
我が家からだと高速をバビューンと走れば結構早く付きます。


全長56メートル。近くで見るとデカイですよ。

ちょっとバチ当たりな角度から…

背中側は穴がいっぱい。角度的にこちらの方が眺めが良いので?


まず、観音の中に入る(参観)には500円が必要。
でもハッキリ言って払う価値あります。つーかここまで来て外だけ眺めるなら
来る意味が解らんて感じです。


登り始めると、各層毎に階数が出ています… が、果たして全部で何階?
不覚にも事前に調べるの忘れてました。


こんな感じの螺旋階段を登っていきます。
さて、どこまで登っていくのか…

正解は20階。


展望台からの眺めは最高。  でもチョット怖い…


三浦半島から千葉臨海エリアまでを一望。
空気が澄んでるとモチロン富士山も見えます。

上の画像を部分拡大。これは横浜近辺です。


下を見下ろせば観音様のありがたい影が。
丁度腹の辺りにマイtanto。



余談ですが、ここに来るまでの参道はいい感じのワインディングになってます。
タントじゃなくてNBなら楽しめたのにね。まあカミさん乗っけてるからどのみち
トばせないけど。

千葉方面に来る方には、その意味でもオススメのスポットです。

Posted on 2014/03/13 Thu. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

a(^^b

今放送中の仮面ライダーは本当につまらなくって???
(違/まだ見てるのか/大恥/大爆笑)

絶景ですね♪
みんなでドライブも良いかもですね♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2014/03/13 10:48 | edit

平成ライダーは響鬼までが頂点かなと思います(笑

千葉って案内できる程のドライビングスポット無いんですが、ここはオススメ。
機会があればご案内しますよ。

URL | slowbeat #-
2014/03/13 12:29 | edit

絶景ですね。
早く春になって車に乗りたいです。
オイルを変えたら調子がよすぎますよ。
ビートの・・・・。

URL | love #-
2014/03/13 20:32 | edit

お、絶好調でずか。いいですね。
雪が溶けたら走り回りましょう。

URL | slowbeat #-
2014/03/13 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2320-9372ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top