from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

東京難民  


珍しく封切り直後に観劇
いやいや… ありえないって。居ないだろこんな馬鹿…
この程度で淘汰されてしまう人間は、例え順調に卒業>就職できたと
しても、いずれ人生のどこかで大きくつまづく事になる。

気の毒とかそういうのより、主人公の無知さ加減に腹が立つ映画です。
ネットとかやってる割に、そういう物を情報収集に使わず、ひたすら愚痴。
なんかあると他人のせいって… 単純に『なるべくして』そうなってるんじゃ
ないだろうか? 

まあ、この物語の大半は知識で乗りきれる事象ばかりだが、もっと
根本的に、今の若者(爺が寝言言ってると言われるの承知で書くが)は、
生き残る能力が低い気がする。まあ全部が全部こんなのじゃないと
思いますが、でも短絡的で思考停止な若者が多いのも事実。

しかしまあ… 学費停まった時点で当然家賃も振り込まれなくなるって
程度の事は考えろよ… その時点で真剣に働き口探せば住む所と
食い扶持くらいは何とかなるだろうに。


Posted on 2014/02/24 Mon. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2301-98bf7a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top