from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

冗談じゃない!  

 
今季のドラマで一番はやはりリーガル・ハイか。
クロコーチも良かったけどラストが曖昧だったからなぁ。


何にしても、良かったのは第7話。


伊東四朗扮する大御所アニメ作家のセリフ。
昔の仲間が集まる忘年会で、廃業していった奴の愚痴を聞きながら、
心中で叫ぶワタシを代弁してるかの様です。



私は君に才能があると思った事は一度もない。

私の目から見たら才能のある奴なんて1人もいない。 どいつもこいつもバカばっかりだ。

そもそも才能なんてものはな、自分で掘り起こして作り上げるものなんだよ。
俺だって天才なんかじゃない。 誰よりも必死に働き、階段を一つ一つ踏みしめてきただけだ。
振り向いたら誰もついてきていない。

怠けた連中が麓でこうつぶやく。 「あいつは天才だから」 冗談じゃない !

ゆとりで育ったのんびり屋どもが本当に嫌いだ!。俺より、時間も体力も感性もある奴が、
なんで俺より怠けるんだ!

だったらくれよ。無駄遣いするんだったら俺にくれ。

もっともっと作りたいものがあるんだ。
俺にくれ!




スポンサーサイト

Posted on 2013/12/15 Sun. 02:02 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2249-d579ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top