from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

VenueかMiixか… それが問題だ…  

 
お外でネットな環境用に中華PADを愛用し続けて来たワケですが、現在
使用中のNovo7がバッテリー持ち悪くなってまして、満充電されないワ
ネットしてて2時間も持たないワで、買い換えようかな… と。

で、ボチボチちゃんとした奴でもいいかとNexus7ポチリ掛けてましたが、
最近Windows8.1搭載したタブレットが大挙して発売されました。

7や8の頃には箸にも棒にも掛からない存在だったWindowsタブレット
ですが、どうやら最近のは違うらしい。


個人的に、候補に上げるのはこの ↑ ↓ 2機種。







価格帯は4万前後。
32GBのだと4万切りしますが、OS領域でザックリ持っていかれるので、
実用性考えると64GBしかありえない。

価格はVenueが若干安く、ボディーカラーも2色。でも黒しか買わないが(笑
MiixはGPS内蔵でバッテリー持ちが公称値でVenueより2時間長く10時間。
GPS内蔵だとナビ的にも使えるよね。多分使わないけど。


5千円程度の価格差ならMiixかな? 
何にせよWindows(RT[じゃない奴ね)タブレットなら、サイトによって文字化け
してたり見られないみたいなWEB上の苦労は皆無だし、データ移動がドラッグ
ドロップで済むし。IMEも使い慣れたのがそのまま引き継げるし。

ボチボチAndroidは卒業でいいかな?


Posted on 2013/12/11 Wed. 01:01 [edit]

category: PC・家電

thread: インターネット関連 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 4

コメント

その値段を出すなら無難に、ネクサス7に行ってもらいたいところですが、
WindowsPC との親和性を考慮するなら、止めることなどできますまい。
Android タブレットばかりだと、新鮮さは感じられないかもしれませんもんね。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/12/11 21:13 | edit

64GBないと厳しいのですか。
OSってメモリーを食うのですね。

URL | けろりん2 #-
2013/12/11 21:48 | edit

e-pp1さん。
何と言うか、人柱精神旺盛なんですよ(笑
新しいガジェットって、ワクワクしませんか?

多分この性格は一生直らないでしょうね。

URL | slowbeat #-
2013/12/11 22:19 | edit

kerorinさん。
OSはバージョンが上がる度に容量増加が加速してますね。

思えば昔はCDがインストールディスクだったわけで。

URL | slowbeat #-
2013/12/11 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2223-7b51a0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top