from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

秋田に行ってみたい  

 
常々「秋田に行きたい」と言っているワタシですが、まあ理由の一番は
有名な「きりたんぽ鍋」を本場で食す事。

愛知出身者ならお馴染みになのが「五平餅」 
物凄く食べたい時がありますが、関東では殆どお目に掛からない。

きりたんぽや五平餅みたいな、潰しメシ系のお餅っぽい食べ物が
結構好きなので、少ないチャンスに乗じてはこのテの物を食してます。



そんなワタシが目ざとく見つけたのが、ファミレスの「COCO'S」
冬限定できりたんぽ鍋やってますがな~
行くでしょ~ 食べるでしょ~  (笑


潰しメシに異様な執着を見せるワタシを冷ややかな目で見る妻を尻目に、
昼間っから一人鍋をつつく。

シメにご飯かウドンが選べます。
ご飯をチョイスしてしまったのですが、ウドンの方が良かったな。
まあシメの雑炊も美味しかったけど、きりたんぽ自体がご飯ですし ^^;

ともあれ冬はやっぱり鍋だね~  とりあえず大満足。


Posted on 2013/12/09 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ん、偶然か、以心伝心か・・・・。
2月に弘前と秋田に旅行に行きます。
E氏と。決まったばかりでしたが・・・・。
偶然か以心伝心か・・・・。

URL | love #-
2013/12/09 22:46 | edit

E氏なら良い店知ってるんだろうなぁ・・・
ご報告お待ちしております。

URL | slowbeat #-
2013/12/10 05:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2221-5fe2763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top