from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

タントのリヤドラムシュー交換  

 
フロントのディスクパッドは去年、車検の時期に交換してます。
まあFF車のドラムシューなんて、そうそう減るもんでも無いですが
なにせ大荷物積んでハードにブレーキ踏むし、ATだからどうしても
減速はフットブレーキに頼りがちだし。

安心を買う意味で、一応交換しておきます。


とは言え、ドラムブレーキは素人が手を出さない方が良い部分なので
ジョイフル本田にお任せです。例によってメシ食ってる間に作業終了。

シューはだいたい半分位の減り加減。
つまり今回新品にしたので、7~8年は無交換で大丈夫って計算。
この外したシューも再利用すれば10年行けます。 …セコッ!


フルードもついでに交換。最近ハードに踏むので念の為DOT4で。
フロントパッドはまだまだ余裕。
次回の車検はブレーキ関係ノーチェックでOKだな。



Posted on 2013/12/08 Sun. 01:01 [edit]

category: L375S

thread: 修理 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

コメント

a(^^b

デミオ君はどうしてたんだろう?
来年の1年点検時に確認してみよう♪

URL | Alain #buI3a3AE
2013/12/08 08:08 | edit

おはようございます。
いいですね、セルチェックと部分メンテナンス。

URL | けろりん2 #-
2013/12/08 08:24 | edit

Alainさん。
多分ですが、普通の人は10年くらい無交換でいけますよ。
まあ、車検毎チェックで充分じゃないですかね。

URL | slowbeat #-
2013/12/08 16:30 | edit

kerorinさん。
まあ命に係る部分ですからね。
やっといた方がいいでしょう。

URL | slowbeat #-
2013/12/08 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2220-abb1a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top