from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

寄生獣  

 
こんだけ漫画原作の実写映画やドラマが溢れてるのに、何でやらんかな?
と少々疑問に思っておりましたが、そういう事情だったのね…

あの寄生獣がいよいよ映画化です。







原作のある映画化って必ず「原作のイメージぶち壊し」て事になりがちですが(笑
まあ、ダイジョウブでしょう。むしろVFXが充実した今でこそコレは映画化されるべき。
一昔前のチャチな特撮でハリボテ使って作られたらB級決定ですから。
その意味では、作る気も無いのに版権買ったアメちゃんGJ!

まあ配役とかどーでもいいワ。
問題は、あの時代背景ならではの部分を、どう咀嚼して整合性出すかだね。
携帯電話が一般的じゃ無かった頃の時代背景で書かれてるから、それ故に起きる
エピソードとかね。省いてしまうのがラクなんだけど、省くと内容が薄くなるし。

とにかく、色々楽しみだ。


Posted on 2013/11/21 Thu. 01:01 [edit]

category: 映画/音楽/書籍/ドラマ

tb: 0   cm: 2

コメント

slowbeat さん、結構肯定的ですね。

わたしは、嫌な予感しかしないですわー。VFX 白組前提の、この監督ってことなんでしょうが、
わたし、この監督、あまり好きではありません。三丁目の夕日で評価されているんでしょうが、
スペースシップヤマトの監督も、この人じゃなかったっけ?

個人的には、『 告白 』 の中島哲也か、『 オールドボーイ 』 のパク・チャヌク、『 グエムル 』 のポン・ジュノを招聘した方がいいのでは?と思います。

なんだか、女・子供でも観られるようにとレーティングを気にして、人間ドラマがすっかすっかのエンターテイメントな作品、一丁上がり♪となるような気がします。

現実社会に寄生獣を落とし込んだような、ヒリヒリするようなシリアスな怖い作品が観たいです。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/11/24 11:55 | edit

e-pp1さんはハードル高いからなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的には堤さんの「SPEC」レベルの出来でも充分なんですが。
で、ありがちなんですが、原作に忠実じゃない云々て議論も当然出てくるでしょうし、個人的にはむしろ設定だけ貰って原作は無視でいいと思うんですよね。
パラレルと言うか、やはりこの出来事で新一と同じ状況になってる「もう一人の誰か」の物語と言うか…
そうすると原作知ってる人間でも先が読めなくて楽しめるし。
漫画の追従作業ならアニメで充分。

携帯が無い時代の話を、どう咀嚼してイマに置き換えるか。
この映画が成功するかどうかのポイントはそこだと思います。

URL | slowbeat #-
2013/11/24 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2209-21d11737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top