from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

くだらん  

  

まあ出るわ出るわ…


次から次に食品偽装。みんなでやれば怖くないとでも言わんばかり。
まあ、芝海老の件みたいに慣習的勘違いはいいけどさ、コレ↓はアカン。


本場ヨーロッパの栗使ったモンブラン(と言ってもモンブランは日本発祥)だと
思って高い金払わされてるワケだから消費者はいい面の皮だ。


で、上記を踏まえてこの記事を考えよう。


この記事はハッキリ言ってムカついた。いや正確には記事にと言うより
この発言をした『IT企業社長』とやらにだ。

そもそも今でこそ牛丼=安飯が定着してるが、元々牛丼は結構贅沢な
食物だ。ワタシの若い頃はもう少し単価も高かったし、仮に大盛り600円
だとしてもワタシは食べる。食べる側が「この店の客単価がどーたら」能書き
垂れてんじゃねえっての。食べたいから食べるで充分だろ。
逆に食事の度にチマチマそんな計算してる小物感。それで出世?
笑わせる。そもそも誰もが出世に興味あるのが前提かよ。

IT業界は 「我々は任天堂の倒し方知ってますよ」 とかのたまってたのに
青息吐息のGREEとか、たまたま当たっただけなのに勘違いした成金の
馬鹿社長・重役が多い。
雇ってくれると言ってもコッチから願い下げ。

そういうカタチだけで物事見てる馬鹿は、高級店で高い金払って、通ぶって
「流石、和牛は…」とか薀蓄垂れながら、牛脂注入されたアメ牛ステーキとか
自称「伊勢海老」のロブスターでも有難がって食べてなっての(笑

ワタシは、仕事帰りに食べる美味しい牛丼で充分幸せ。



Posted on 2013/11/08 Fri. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

a(^^b

謝罪してもパフォーマンスだもの。
何様だっちゅーの! って感じです。(古/寒/大爆笑)
一見、向上心が見えなくても100歳も長生きする人間の方が偉いんだど!!!
っということも分からない人間だから平気で言えるのでしょうね!?
ピラミッドの頂点で生きるより底辺でみんなと和気あいあいに
分かち合える人間になりたいと思う♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2013/11/08 20:15 | edit

そう、まさしくパフォーマンスですね。
何か、便乗して今のうちに自白しておけにたいな流れ。
決して自己反省しての告白ではないって所がミソ。

困ったもんだ。

URL | slowbeat #-
2013/11/09 04:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2195-b3e0e45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top