from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

古きを訪ね…  

 
S360を復刻したそうで、コレはホントに謎多きクルマだったんですよね。
3台ほど作られてお蔵入りしたらしいですが、おそらく関係者がコッソリ
1台くらいは隠して保管してますね(笑



さて、作るに辺りS600をバラしたり、資料写真を集めたりしながら勉強したとか。
ああ、ソレ是非見たかったなぁ… エスロクの全バラ見てみたいし、何より
ワークスチームがそれをどう分析して組み立てていくのか知りたい。


それにしても何で売らなかったのかなぁ>S360
小排気量で使いきれるパワー。軽くコンパクトな車体。多少の居住性悪化は
スポーツカーだからで許されるし。こういう小さいクルマこそスポーツカーの
素養満載だろうに…

今更コレを販売はできないだろうけど、当時S360が発売されていたとしたら、
今、ヒストリックカーとして買い求めたい。


Posted on 2013/11/07 Thu. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 4

コメント

国産旧車で何が欲しいかなー?と考えて、いまパッと思いついたのは、117クーペでした。
この辺の旧いクルマは、魅力的ですね。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/11/07 21:38 | edit

117クーぺ乗ってましたよ1.8の角目でしたが。

昔のクルマってどれも魅力ありますよね。まあ絶対的な性能は高くないんだけど、それを補って余りある個性に溢れてます。

URL | slowbeat #-
2013/11/07 22:17 | edit

a(^^b

手作り感があって良いですよね♪
特にスポーツカーの場合は速い遅いは関係ないことに気づかせてくれますよね♪♪
ヨタハチも素晴らしいデザインだし♪♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2013/11/08 20:08 | edit

ヨタハチの下の下ですからね。遅いんだろうなぁ(笑
でもちゃんとスポーツカーのマインドは持っていそうな気がする。
プロトカーならではの手作り感満載なんでしょう。ああ、欲しい。

Alainさん、カミムラさんに頼んで作って貰って下さい(爆

URL | slowbeat #-
2013/11/09 04:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2192-d08500a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top