from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ワゴンR LOFT  

 
ワタシがこの街に越してきて以来だから既に15年以上。
ちょくちょくこの公園の管理小屋前で見かけるので、ここの関係者か?


ワゴンR LOFT仕様。
BEATとドッチが古いかな? とにかく結構昔のクルマですよね。

まだまだ現役で動いてるんだから丈夫ですワ。
3ドアなのが良かったか、とにかくボディが丈夫ですよね。

今の軽ワゴンブームの先駆者。頑張れワゴンR!

スポンサーサイト

Posted on 2013/11/02 Sat. 01:01 [edit]

category: 車・自転車

tb: 0   cm: 8

コメント

ワゴンRは最初出たとき、結構衝撃的だったなー。

当時、大学生で driver という隔週のクルマ雑誌を毎回買ってたんですが、それを大学の大講堂の
教室の後ろのほうの席で、頁を繰っていたのを覚えています。真正面から撮った写真が冒頭カラーの頁一杯に載っていて、かっこいいというか、やっぱり衝撃的だったなー。

いま見ると、ボンネット部分が結構あるんですね。それにしても、あんだけ走っていたワゴンR初代、どこに行ったんでしょうね?

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/11/02 08:02 | edit

e-pp1さんの周辺では見かけませんか?
千葉は結構まだ見かけます。でも同世代のムーブは見かけない感じ。
ムーブは横開きリヤゲートが好き嫌い分かれますね。

しかし軽の税金上がったら、また4ナンバーの軽が見直されるかも。
ワゴンR復権か?

URL | slowbeat #-
2013/11/02 09:24 | edit

a(^^b

長く乗るならガソリン車なんですよね!? 実は。
HV車に惑わされてはいけません???(違/大爆笑)
微笑ましい素敵な光景ですね♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2013/11/02 09:28 | edit

これが出て、軽自動車の貧乏臭いイメージが変わった、大変な車だと思います。
ステップのパクリだとかあるかもしれませんが、商用じゃなく乗用として、新しい価値観を軽自動車にもたらした金字塔的な車です。
我が家でも、初代ムーヴ購入時には、ワゴンRと、散々迷いました。

URL | けろりん2 #-
2013/11/02 19:41 | edit

Alainさん。
結局、古いガソリン車を大事に乗るのが一番エコだと思います。
まあどうしても目先の燃費に惑わされがちですがね(笑

URL | slowbeat #-
2013/11/03 00:56 | edit

kerorinさん。
これ以前とこれ以降で軽はガラリと変わりましたね。
広さを考えれば結局1BOXなんだけど、そこまで思い切れない人には良い選択肢となりました。
今でも金持ってなければコレの中古でいいやってな感じ。コミコミ20万くらいでありますからね。

URL | slowbeat #-
2013/11/03 00:59 | edit

>e-pp1さんの周辺では見かけませんか?

いやー、見かけませんねー。自分が気に留めてないのかな?と思ったのですが、きっと走っていたら、おっ!初代!と思うんですね。多分、街中で BEAT を見かける頻度に近いような気がします・・・。

普及台数的には、BEAT と比べ物にならないのにね。けろりんさんのコメントにあるように、軽自動車の概念が、それまでとちょっと変わるようなクルマの登場でしたね。会社の子が、室内天井にバスフィッシングの釣竿を挿して、道具然として乗っていました。悪い意味じゃなく 「 こんなもん 」 でいいんですよ、軽自動車は。その方がかっこいい。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/11/03 08:15 | edit

>おっ!初代!

そうそう、そんな感じ。
我が家の近辺はその頻度がちょっと多めな感じです。
近隣農家のSUZUKI率が高いせいかな? 
そもそも微妙にダイハツ<スズキですね。

軽ミニバンはね。
確かに道具然として使うのが正しいと思います。

URL | slowbeat #-
2013/11/03 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2182-6629c4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top