from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ヤラレタ!  

 
その日は都内で竣工撮影だったのですが、とりあえず荷物搬入して
おいてから駐車場を探そうと思い、一方通行の道に路駐。

荷物を下ろし終えタントに戻ると「ガーン!」ミラーが逆に向いてる…
まあ、それは簡単に戻るんだけど、問題はガリッた状態のコレ。


まあ可動式ミラーなので力が逃げて被害は最小限だった様です。
機能的には問題ないけど…


このまま乗るのはカッチョ悪いよねぇ。
て事で、例によって100均へ(笑


EVAシートと、強力両面テープを購入。

アルコールでよく脱脂してから作業に入ります。と言っても切って貼るだけ。
まあ5分くらいの作業ですかね。


こうやってコーナーガードっぽく仕上げます。
なんかネ、コスリ対策で最初っからそうなってる感じしませんか?


実際はハゲ隠しなのだけれど、まあ普通の人は分かるまい。
とりあえずコレでいいや。

ホント、ウィンカー内蔵の高いミラーじゃなくて良かったよ。


Posted on 2013/11/05 Tue. 01:01 [edit]

category: L375S

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^b

凄い!
ダイハツさぁ~ん。  注目して♪
ピンチをハイセンスに変える。。。
特許を取得してメーカーさんに売って欲しいです♪♪
運転席側も同様に施したのですか♪♪♪
(^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2013/11/05 19:08 | edit

いや、運転席側はノーマルです(笑
よくあるのが渋滞の時にスクーターがすり抜けてミラー擦って行くんです。その対策も含めて左だけで充分かと。
運転席側は狭い所通る場合、手で倒しますし。
当面これで行きます。

URL | slowbeat #-
2013/11/05 19:37 | edit

大変でした。
ほんと、ナイスなリカバリーじゃないですか、見た目、いいですね!

確かに最近は、ドアミラーにウインカーが埋め込まれてて、修理の際に、高くつきますし、LEDのデイライトみたいなのも増えてきました。
あまり好みじゃないですし、車検時には玉切れチェックポイントが増えるんでどうかとも、思うのです。

URL | けろりん2 #-
2013/11/06 07:39 | edit

コレ買う時に当然LEDウィンカー内蔵の自動可倒式タイプも考えたんですが、 kerorinさんと全く同じこと考えて結局コレにしました。
結果として正解だったって事ですね。
自動可倒式だとそれ以上畳めないから、ギリギリをすり抜けて来る相手には無力だったりもするし。

URL | slowbeat #-
2013/11/06 09:13 | edit

slowbeat さん、ただでは起きないですね(笑)

あたかも最初からのデザインのようで、きれいにまとまってますねー。
ドアミラーにウィンカーがあるっていうのは、こーいう時に高くつくんですね。

わたしもドアミラーにウィンカー、あまり好きじゃない・・・。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/11/07 21:37 | edit

はい。誤魔化すの得意です(笑
e-pp1さんもウインカーミラー嫌いですか。アレはムダ遣いですよね。
しかも折角付いてるウインカー使わない車が最近多すぎ。

URL | slowbeat #-
2013/11/07 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2172-3f358f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top