from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

スーパーカーだらけの山形  

 
前回のつづき

結局、天気の方は回復。
曇と晴れを繰り返してますが、日が出てると暑い。翳ると「寒ッ!」
何とも身体に悪そうな日です(笑


イベント会場は、思ったより街の中。
「蔵王みはらしの丘」って名称のワリに洒落たお家が立ち並ぶ街の、ちょっと山側に
位置してる感じ。騒音とかの苦情来ないんだろうか?




さて、肝心のスーパーカーはと言うと…


はい。Ferrari


ランチャも居るよ。


ポルシェ軍団。率いるのは早瀬佐近?



歩きまわって疲れた(結構会場が広い)ので、どんどん焼食べてちょっと休憩(笑


でた! カウンタック。ランボルギーニは子供にも大人気。
やっぱガルウィングでしょ~


2000GTも居ました。
NB飽きたら2000GTレプリカにリメイクする手もありまっせ的な話を
E氏と立ち話。


まあ我が家は金額的問題で難しいでしょうが…

ちょっと吹きっ晒しな会場でカラダが冷えたので、次の目的地温泉にGo!
撮影は禁止(まあそうね)なので公式サイトを紹介。


もうホントに大浴場。
でも脱衣場と休憩所が少し狭いかな? 休憩所の売店で玉蒟蒻を食す。
味が染みてて美味しかったです。一串100円。

とにかく温泉は、みんな大満足。


ココは雪が深いので4~11月しかオープンしてません。
駐車場の前に広がる草原は… おそらくゲレンデ。雪が積もったら多分
この駐車場もコースの一部なんだろうな。


チョイチョイつまみ食いしてますが、昼食がまだなので腹ごしらえの場所を求めて
とりあえず蔵王を下ります。結構道が混んでました。
下りもですが、登りはもっと悲惨。多分お釜目指して来てるんでしょうが着く頃には
日が暮れてしまうでしょう。連休に来るべき場所じゃ無いって事で。



コッチも所々で観光渋滞。目的地「たまご舎」に着く頃にはちょっと
日が傾き掛けてました。日が暮れるの早くなりましたね。

ちなみにloveさんはココで合流。


昼食なんだか夕食なんだか判らないランチですが、とにかく腹は減ってるので
みんな美味しく頂きます。蔵王風のハンバーグシチューオムライス?
え~と卵に緑の液体(多分抹茶塩に溶かしバター)が乗ってる所が蔵王風って事ね…

揃ったトコで、記念撮影と行きたいところですが、ここの駐車場狭い(と言うか満車)
ので、ちょっと広い場所に移動。

並べるとカラフルでカッコイイぜ!
欲を言えばBEATとNBの間に黄色が欲しいよね。NAのJ-Limitedイエローとか?




さて記念撮影。


これで長かった1日も終了です。

途中で給油して、皆さんは下道で帰宅ですが白石ICまで送って頂きました。
すぐに雪の季節、次回はまた来年ですかね。
皆さんお疲れ様でした。



大雑把な今回のルート
片道およそ350Km往復で700。NBだと片道3時間。
距離的に、今月の28~29日兵庫行きの時間読みに役立つかも。




オマケ


晩飯もラーメン。しかも幸楽苑てオチです(笑


スポンサーサイト

Posted on 2013/10/14 Mon. 11:57 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^b

盛りだくさん過ぎて、最後まで読むと最初が。。。? (違/大爆笑)
凄いスケールのイベントですね。
当方も11/3桐生大学で、クラシックカーのイベントがあります。
何台か遠征するのだろうか!?
楽しい素敵なロングドライブでしたね♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2013/10/14 15:20 | edit

確かにちょっと忙しすぎたかもしれませんね。
今度はもう少しのんびりツーリング的にしようかな。

クラシックカーフェスティバルin桐生ですね。
こっちも面白そうですねぇ。行っちゃおかな?

あんまり遊び歩いてるとカミさんに怒られそうだが…

URL | slowbeat #-
2013/10/14 15:58 | edit

いやはや、この距離感スゴイです。
自分ではグランドツーリングした気でいましたが、スロウさんの行き帰りは^^;
まさかの一日千キロ?

URL | けろりん2 #-
2013/10/14 21:10 | edit

地図で見ると結構な距離ですね。

喜多方~山形の往復分が丁度ウチから喜多方までの片道位ですね。
猪苗代周辺ならもう少しツーリングに振ったオフミになるかも。

URL | slowbeat #-
2013/10/14 21:38 | edit

お会いできてうれしかったです。また、写真もいただきました。明日にでも皆さんに配ります。やはりみんなと朝ラーから行きたかったですねー。〆の会津っぽとはなかなかやりますね。喜多方ラーメンははまりますよ。そして、タフですねslowさんは。
またお会いしましょう。

URL | love #-
2013/10/14 22:36 | edit

じゃあ次は「白河ラーメン」で(笑

マジで場所的には中間地点なので、コチラも行きやすいですし。
来春辺りにでも如何でしょう?

白河ラーメンはloveさん頼みなので、今度は是非アタマからの参加で頼みますよ。

URL | slowbeat #-
2013/10/14 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2169-b421c42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top