from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

NISSIN Di700  

  
例によって、はい。Amazonです。


今度はまた何を買ったかと言うと…


ニッシン(ラーメンじゃないよ)のDi700ってストロボです。
ニコンのTTLに対応した専用品でD600に使います。


前から使ってるのはPanasonicの36S。

出力やマニュアルの制御はコッチの方がラク。出力はDi700が小さい。
並べるとDi700の方が大きいのにね。



出力制御や、モード切替は1ダイアルのシンプル設計。
バッテリーもマガジンタイプのクイックローディング。
秀逸なトコロが、電池の向き全部統一なんですね。配線で捻ってる
みたいなんですが、電池使う製品は全部こうあるべきですね。


まあ、今までパナ36Sで不満は無かったんですが、スナップ撮影の時に何度か
シューからズレて落っことしてるんですよね。ニコンの専用品はシューに
引っ掛けるピンが出るので、その心配がなくなります。あとTTL制御なんで
いくらか楽ができるかな… と。

今までどおり物撮り関係とか補助灯として36Sは使って行きます。


Posted on 2013/09/05 Thu. 01:01 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2120-397a6483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top