from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

東京チカラめし が潰れる理由  

 
都内でワリと看板を見かける『東京チカラめし』でも、案外ワタシの周りで
「入った」と言う話を聞かない。まずクルマ駐められないしね。だから、
クルマで立ち寄るとなると深夜になるワケですが…


驚いた事に、東京チカラめしは深夜営業をしていない(笑
この事に気がついたのは、先日の仕事帰り(深夜2時)アキバの蔵前橋通りで
「そう言えば東京チカラめしってのもあったな」と、物は試しでクルマを駐め
店舗の入り口に立った… が…  ドアが開かネ~ (笑

店内の灯りが煌々と光ってるので、てっきりやっているモノと思い込んでたが、
どうやら終了作業をしてるだけの様だ。何か納得行かない思いで再び帰路に付く。
クルマは同じく蔵前橋通り沿いの吉野家へ。


やっぱ牛丼屋はこうでなきゃな。
すき家・松屋にしろ牛丼屋ってのは24時間営業(郊外の一部店舗除く)がデフォ
なので、深夜にやってないてのは間違いなくマイナスでしょう。

あれだけ騒がれてた東京チカラめしですが、最近躍進に翳りが出てる理由も
案外こんなトコにあるんじゃないかな?

まあこのままだと間違いなく潰れるでしょうね。

Posted on 2013/07/15 Mon. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

う~~ん、こういう全国展開系?のお店でも、行った事のない田舎だと、コメントに困ります。
東京チカラメシか~~、我が家はビールとかアルコール類はチカラミズと呼んでおります。

URL | kerorin2 #-
2013/07/15 09:12 | edit

まあワタシも結局行けてないって話ですが(笑

チカラミズ。いいですね。
健康の為に、最近サケは控え気味ですが暑いとどうしてもビール飲みたくなりますね~

URL | slowbeat #-
2013/07/15 11:09 | edit

東京で入ろうかと思いますが、まだ実現していません。
結果、no1は吉野家です。ときどき割り引き券がチラシに入るのも良しとしましょう。

URL | love #-
2013/07/15 20:53 | edit

まあ、店が存在するうちにハナシの種程度に入ろうと思いますが、ワタシも同じく吉野家No1は譲れないトコロです。

URL | slowbeat #-
2013/07/15 21:31 | edit

こちら、大阪でもポツポツと見るようになりましたよ。東京チカラめし。ちょうど、タイムリーにも1月ぐらい前に、はじめて店に入りました。以前、GIGAZINE の記事だったかで紹介していたのを見て 「 美味しそうだなー。 」 と思っていたものですから・・・。

わたしは、普通に美味しかったですよ。焼き牛丼だから、なかなか香ばしくて、どこそこにでもあって、クルマで入れる店なら、昼飯候補の1つに考えます。深夜営業していないというのは、盲点でした。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/07/17 21:39 | edit

>クルマで入れる店

コレが重要ですよね。
郊外店とかでクルマが駐められるならまあ入ってもいいかなと。
逆にそれが無いなら、深夜じゃないと都内では行くの不可能ですワ。

URL | slowbeat #-
2013/07/17 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2070-7c1f8bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top