from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ロードスター NB  

 
出来心で最近のアクセス見たら、やたらと増えててビックリした。
何だろうと思ったら 「ロードスター NB ブログ」で検索すると、ここの記事が
結構な確率で上に表示されるのね…


折角来ていただいてるのに申し訳ない orz

基本、オッサンの日記帳なんで有用な情報はあんまり無いデス。
メンテ情報とかはシリアスな、みんから系のブログから拾ってね。

http://minkara.carview.co.jp/

でも個人的には、みんカラってすぐジムカとかサーキットの話になっちゃうんで
好きじゃないんだよねぇ。街中を、ただオープンで流してるって日常に溶け込んだ
オープン乗りのブログもあっていいんじゃないかな… 

人より速く走りたいんじゃなくて、オープンでのんびり流したい。
このブログは、あくまでもそんなオッサンの日常です。


反感買うのを覚悟して一つ書くと、元々ロードスターなんてのはピュアに走りを
追求したクルマなんかじゃ無い。NBはおろかNAの時代ですら、走りを追求すれば
よく制御された四駆にたどり着く。しかもエンジンは極めるならやはりターボだ。
洗練されたエンジンなら四発でもいいが、欲を言えば六発。

結局走りを追求していくと最終的にはGTR的な物になるんだろう。

それをあえて「速さの走り」では無く、「操る楽しさ」「走りの楽しさ」を求めて
NB何てクルマをチョイスしてるワケなのに、何となく乗ってるうちに足周りやら
エンジン周りやら、段々と速さ追求志向になっていくんですよね。

もっと、「クルマで遊ぶ」「ただ長く維持する為にDIY」みたいな方向のブログが
あっていいのかなと。そんな事も考えます。


オッサン。酒飲みながらちょっと愚痴ってみました(笑


Posted on 2013/06/12 Wed. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^)b

なんとなく分かりますよ♪
操る楽しさは、何も足もボディーも硬めたらイコールのフィーリングではないですからね。
ユーチューブで見ると、ホンダのタイプRと比べるのがありますが、全くを持ってナンセンスです。
どれだけ前後のバランス感を把握でき、ドライバーのコントロール化における”感”の演出だと思うのですよね!?
性能ではない、ドライビング感を大切にしているマツダ車は、好きですね。
ただ、コーナーをアクセル全開でトレースする G○-Rより、何倍も楽しい車だと思いますね♪♪ (^^)v
第一、極端な事を言うと、スポーツカーにとって、速さはどうでも良いことだと思ってるので♪♪♪

URL | Alain #buI3a3AE
2013/06/12 18:39 | edit

車にDIYやダイソー商品などで維持を・・・。
私は韓国タイヤ・・・。ま、こんな維持の方法も我ら、親父で子供の楽しみです。いい話で、いい記事です。

URL | love #-
2013/06/12 21:03 | edit

緩く行きましょう。
うちは日本一緩いポルシェです。

URL | けろりん2 #-
2013/06/12 21:45 | edit

alainさん。
結局ね。とんでもなく走りに振った車は際限なくなってしまうだろうし。
何より乗り手として自分がついていけません。
歳を取ったら取ったなりの付き合い方があると思うし、スピードなんか出さなくても充分楽しいと思うんですよね。

URL | slowbeat #-
2013/06/12 21:47 | edit

loveさん。
楽しさってのは創意工夫だと思ってます。
オヤジでコドモ。いい言葉です。

URL | slowbeat #-
2013/06/12 21:51 | edit

kerorinさん。
そうです。ユル~く流して行きましょう。
いきがっても良い事無いし。

URL | slowbeat #-
2013/06/12 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2030-b1b1b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top