from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

ホイールバランス調整  

 
例によって遠くに駐めたい病発動中。


ちょっと高速で(本当は使っちゃいけない速度域使うと)ブルブルするので、
ホイールバランスを調整する事にしました。


いつものAB。
    …が、ちょっと来ない内に様変わりしてました。

なんと


おお、車検整備場じゃないですか。
聞いたら、いま認可取る準備してて取れたら民間車検OKだそうな。

近隣のABグループの中で何故かこの店舗だけ昔から技術力高いんですよ。
でも他の店舗と違って民間車検だけ(普通の車検はできるんだけど)やって
なかったから他人ごとながら「勿体無い」と思ってましたが。
これで安心… 何が? (笑


タイヤ販売担当の兄ちゃんとそんな他愛無い話をしつつ整備完了です。
しかしNBのタイヤ無駄に太いな… 個人的にはもう少し細いのでもいいんだが。


まあカッコいいからいいや。



Posted on 2013/06/22 Sat. 01:01 [edit]

category: GF-NB6C

thread: 整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

コメント

タイヤは、細い方が好きです、買うとき安いし(笑)
車格とか車重に比べてタイヤが太くなりすぎだと思います。
ポルシェなんか、無駄に太くてーアウトバーンは日本にないし、瞬間的な負荷なら、もっとプアなタイヤでも耐えられると思ってます。
車格とタイヤがあってるのは、軽や実用車だけです。
下手すりゃ今は軽だって無駄に偏平15インチですもの。

URL | けろりん2 #-
2013/06/22 10:19 | edit

そうそう。
コレだと完全に足廻り勝ち過ぎ。

かと言って細いのに買い替えも勿体無いので暫くこのまま行きます。

URL | slowbeat #-
2013/06/22 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2029-b7cbbb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top