from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

CDBurnerXP  

 
仕事用PCの内蔵ドライブは、コスパ考えてDVDのを使い回してきた。
まあ先代のPCからの移植なので使用年数も随分経っている。

で、ハイ。壊れました(笑


まあ折角買うので今度はブルーレイのドライブをチョイス。
1万しないんだから参っちゃうね。ホントBDRも安くなったもんです。


バルク品だけどライティングソフトもちゃんと付属します。
でも後述しますが、このソフトは使わない予定。


昔と違ってシリアル接続なので、外してはめ直すだけ。


全然ラクショーですね。電源入れれば即認識します。

さて、ライティングソフトはサイバーリンクの奴が付いて来ます。でも
コレって立ち上がりっぱなしになって鬱陶しので嫌いなんですよ。
できれば今使ってるB'sCLIP系のが良いんですが、今持ってるのが
DVDまでにしか対応してないので、似たUIので無料のが無いか探して
みたら… 案外あるもんですね。


CDBurnerXP
『XP』って名前が付いてますが、全然セブンでも使えます。

UI(操作画面)がもうね、全くB'sCLIP系です。なんだ、もうずっとコレでいいや。
今までライティングソフトのアップデートに金払って来たのがバカバカしく感じます。

とりあえず、今後はブルーレイに焼き込めるのでバックアップが楽になります。



スポンサーサイト

Posted on 2013/06/06 Thu. 01:01 [edit]

category: PC・家電

tb: 0   cm: 2

コメント

これ、いいですね。

OSをインストールして、環境を戻している最中ですが、以前は、旧い B's Recorder Gold を使っておりました。わたしも今回、ブルーレイドライブを入れたことで、大昔の B's ~は対応ドライブではないので、フリーを探しておりました。

ImgBurn と、DVDshrink を入れてみたんですが、目を離した隙に中国産のソフトを同時にインストールされてしまいました。これらソフトをダウンロードするサイトがエロサイトかっていうぐらいに、ダウンロードボタンが紛らわしくなっています。

この、CDBurnerXP で DVDを1枚焼いてみましたが、6分で焼けました。前の VAIO が最大で4倍速ぐらいだったので、30分以上の時間がかかっていました。

slowbeat さん、ありがとうございました。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2014/05/11 13:27 | edit

>目を離した隙に中国産のソフトを同時にインストールされてしまいました

最近はAdobeとか、一流企業でも抱き合わせインストールさせますからね。油断してると知らないソフト入れてるって事は結構あります。

CDBurnerXP。
B's系の操作性なので違和感も無いですしね。
ちゃんと定期的にアップデートもしてるし、まあ有料ソフト並みの使い勝手の良さ。

お役に立てた様で何よりです。

URL | slowbeat #-
2014/05/11 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2016-1cfed964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top