fc2ブログ

 from B  

クルマ・カメラ・日々の生活、時々ネコ。

間違えるな!  

 
筑波サーキットは筑波には無い。  爆



この日は、結城市に仕事で行ったんですが、帰りの道すがら「そう言えば
筑波サーキットってコッチだったな」と、ちょっと寄ってみる事にしました。

『筑波サーキット』と言いながら、場所は下妻です。ちょっと行ったら栃木。
筑波山からもつくば市からも全然遠いよ。昔も思ったんだけど、むしろ
今は無きヤタベ(谷田部 財団法人日本自動車研究所)の方が、よっぽと
筑波寄りです。


まあ、そんなこんなで森林を抜けると田んぼと畑のだだっ広い大地が
広がり、そこに突如「筑波サーキット」の看板が出ます。


周りは工場とか田んぼだから騒音苦情は無いでしょう。
この日は走行会かなんかで貸切になってた様です。


昔から知ってる老舗サーキットなので、もっと大きい所のイメージありますが、
普通に草レース開催されるサーキットと規模は変わらん感じだなぁ。
まあ中は広いんだろうけどさ。


入り口にBEATが停まってました。見学か、関係者か…
案外、この日はBEAT仲間の走行会だったとか?

機会があれば走ってみたいモノです。


スポンサーサイト



Posted on 2013/06/04 Tue. 01:01 [edit]

category: 車・二輪車

tb: 0   cm: 4

コメント

a(^^)b

低料金で、体験走行会みたいなイベントがありましたら、ご一緒に走りますか♪♪ (^^)v

URL | Alain #buI3a3AE
2013/06/04 19:15 | edit

行った事ないです。
筑波サーキット。

私も誘ってください。
0-400とかないかなぁ。

URL | love #-
2013/06/04 21:09 | edit

Alainさん。
安ければ是非走りたいですね。
JAFライセンス持ってないけど(笑

まあローカルルールで走れるサーキットがせいぜいかなぁ…

URL | slowbeat #-
2013/06/04 23:12 | edit

loveさん。
本格的な事はしないにしても、一度ちゃんとしたサーキット走りたいですね。
それこそホームストレッチ全力で走る程度でも楽しそう。

URL | slowbeat #-
2013/06/04 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2014-b7fd392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top