from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

究極の三脚とは  

 
仕事柄、大小様々な三脚を持ってますが… どうにも、コレだけで全部OK!
てな物はありません。大きくて重いのは、まあ万能だけど持って運ぶのが
結構たいへんで機動性に欠ける ←コレ重要。


小型のヤツは軽くて便利なんだけど、重いカメラに耐えなかったり、高くして
使いたい時に対応できなかったり。

しょうがないので、例えば建築写真なんか撮る時は室内撮影用に小さい三脚
屋外撮影用に大きい三脚と、まあ2本持っていってます。その小型の三脚も
まあ色々な遍歴を経て、ようやく究極と呼べるものに辿り着きました。


メーカーはBENROと言います。中でもこのA158はコスパ考えても最強かと。
BENROって聞きなれないメーカーですが、最近出てきた新進気鋭のメーカー
です。まあコストの関係で中国で製造されてるワケですが、精度、強度、共に
申し分ないです。軽くてガッシリって感じ。同社からカーボン製も出てますが、
ここはあえてアルミ製のをチョイス。
カーボンの軽さは理解しているが、なんか金属製以外の三脚は信用出来ない。


ともあれ、結構気に入ったのでこれからは、ちょっとした物撮りや人物撮影
なんかもコレで済まそうかなぁ。




Posted on 2013/05/29 Wed. 01:54 [edit]

category: カメラ・写真・仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/2007-f62adcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top