from B  

愛車は ロードスター NB6 クリスタルブルー

どこでもドア  …ホン。  

 
ドアホンが壊れた。
何か最近音が小さいな~  と思ってたら、突然息絶えました。
おいNational。5年しか持たなかったぞ。


まあ、過酷な場所で風雪に耐えるわけだから、さもありなん。
壊れたら諦めるしかないだろう。



どうせ替えるなら、今度は2階に居ても使える奴(今のは1階に固定)がいいなぁ…
て事で、コードレスにしました。ELPAとか聞いた事無いけど安かったので
Nationalでも結局壊れたのでね。ブランドには頼りません。


子機にモニターが内蔵されていて(つーか今はそれが標準だよね)コードレスで
自由に持ち運び可能。ストラップ付けたので、適当な所にぶら下げておける。


電池だけでも作動するらしいが、まあ折角配線してあるんだし、そのまま活かして
屋外側のを電源供給。

さて今度は何年持つかなぁ?

Posted on 2013/05/18 Sat. 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

a(^^)b

間違ったことはしてないが、おかしいくらいなことをやってますね。(内部)
だから、こんな製品(結果)になっちゃうんだと思います!?
あぐらをかいている上を一新しないとダメでしょうね!?
良いときは、上の手柄。
悪化すると、全○員への責任の押し付けだからね。
すいません。愚痴ってしまいました。

URL | Alain #buI3a3AE
2013/05/18 08:22 | edit

確かに。
大手メーカーならではの事情はあると思うんですが・・・
あのエネループのデザイン改悪は無いですよAlainさん。
せっかく有名になってるブランドネーミング小さくして、社名デカデカとって何考えてるんですか。
全てがそんな調子なんでしょう。目に浮かびます。

URL | slowbeat #-
2013/05/18 14:46 | edit

>ELPAとか聞いた事無いけど安かったので。

ELPA、大阪では有名・・・というか、コーナンに置いています。朝日電器ですね。大阪の会社だから、コーナンによく置いているんでしょうね。わたしのイメージですが、安かろう悪かろうなメーカーではないです。

しかし、ドアホンって壊れるんですね。半永久的(最低20年ぐらい)に使えるもんやと思っていました。

URL | e-pp1 #195Lvy4Y
2013/05/18 22:51 | edit

ドアホンも日進月歩のようですね、安価でカラーなだけでも有難いのに、なんと、コードレス!?
連動で録画があれば、なおいいですね。
もしくは、モーションセンサーで自動録画とか!

URL | けろりん2 #-
2013/05/18 22:59 | edit

Re: タイトルなし

> ELPA、大阪では有名・・・

そうでしたか。関東で言うところのOHMみたいなもんかな?
とにかく安心しました。
インターホンなんて、それこそ何十年も使える印象でしたが、天下のナショナルも大した事無かったです。

URL | slowbeat #-
2013/05/19 01:02 | edit

Re: タイトルなし

> 連動で録画があれば、なおいいですね。

付いてますよ。録画。
デフォでやりとり録画される他、ボタン押して必要な場合に
適宜録画できます。

URL | slowbeat #-
2013/05/19 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowbeat.blog55.fc2.com/tb.php/1993-a0f84ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Flashリバーシ

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


▲Page top